※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に泣き、ミルクをたくさん飲んで心配しています。1日にミルクを1000超えるのは大丈夫でしょうか?

悩み&愚痴です。

最近の悩みが、今までは19時頃に寝かせて朝方まで起きなかったのですが最近色々とあり実家に帰ってるのですが寝かせるのが22時とかになり寝かせてるんですがすぐに目を覚ましギャン泣きが始まり抱っこしてもダメでミルク200作って飲ませてます。寝る時間は細切れですぐ泣くしすぐミルクほっして飲ませてしまって1日1000超える日がほぼ続きます。
あんまり1000超えるのはよろしくないっと聞くので心配で。
先週から離乳食も初め全部ペロッと平らげてもミルクは3時間持てばいいかなっと。
夜泣き酷くなったしミルクの量むちゃ飲むようになって心配と疲れがほんとに酷いです。
私の実家ではなく旦那の実家なのでそんなに夜中騒がしくも出来なくて(お母さん、お姉ちゃんがお仕事してるので)。
前に夜泣きしてて寝不足とお母さんに言われてドライブとかに出かけたんですけどそんなんも車じゃすぐ寝てくれるけど家ついて下ろす時に起きて意味ないし……

まず、ミルク1日1000超えることが続くのは大丈夫なんでしょうか??


長文失礼しました。
文章能力低くて分かりづらかったらすいません

コメント

ままり🐈‍⬛

体重はどれだけですか?
体重×100~200が1日のトータル量の目安なので、7キロとかあれば1000超えてても大丈夫かなと思います😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一応体重は7キロぐらいです。
    ミルクの量1400とかは胃に不可かかってないですかね?

    • 11月9日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    ミルク缶は200を5回って書いてたりしませんか?(うちは160~180を5回にしてましたが)
    一気に1400に増やすのは負担だと思います💦
    上限という感じですかね。
    環境の変化があったようですし、泣いているのがホントにミルクなのかというところも、少し見直してみるといいかなと思います。
    5ヶ月でしたら、メンタルリープなのかもしれないですしね。

    • 11月9日