※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

空になった麦茶の大きいペットボトルを、キャップだけ捨てて、そのまま…

空になった麦茶の大きいペットボトルを、キャップだけ捨てて、そのままシンクに置きっぱなしにする旦那をどう思いますか?
娘のマグに入れて、空にしたのは旦那です。
キャップまで捨てたなら全部片付けてくれればいいのに、何でこんな中途半端な事するのか、理解できません。
よくある事で、私に捨てろって事なのかモヤモヤイライラします。
牛乳パックもか空になって、少しすすいで、そのままシンクに置いてあります。
自分で空にしたんだから、それくらいやってくれればいいのに、本当イライラします。
上手く伝えるには、何て言ったらいいんでしょうか😓
変にプライド高い人なので、言い方気をつけないと面倒な事になります😭

コメント

あいママ

旦那さんはリサイクル系のゴミは、捨てる場所が分かってないとか、工作で使おうと乾かしている可能性などないですか?

我が家は私が牛乳パックを乾かしていて、ゴミ捨て担当の旦那によく勝手に捨てられます。イライラもしてるのかもしれないなと思いました。
私はたびたび工作用のが捨てられてショックを受けてましたが。
最近は乾かさないうちに、子どもの工作置き場に置くように気を付けてますが。

上記があてはまらない場合は、ちょっと伝え方が分からなくてごめんなさい、ですが💦

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    自分の水のペットボトルは自分で捨ててるので、処分の仕方はわかってると思います💦
    工作で使う事もないので、ただ面倒くさいから、とりあえず置いてるって感じです😓
    中々伝え方って難しいですね💦

• 11月9日
ちび

自分が旦那さんと同じことをしてしまいます😅💦
一つ一つ片付けを済ますよりは、シンクの片付けの一環、という感じで後でお皿の片付けと一緒にやるものと思っています😅
でも、なおさんと同じことを旦那に言われて、今はその都度捨てるように心がけています!

旦那からは、
シンクに置いておくと、他の食器の汚れとか油汚れがついて更に洗わないといけなくなるから、その都度軽くゆすいで捨ててくれる?
的なことを言われて納得でした🤔

• なお

なお

シンクの片付けは基本私なので、置きっぱなしだと結局私がやる事になるんです😓
    確かに、汚れがペットボトルに移るの気になりますね💦
    旦那さんの伝え方参考にさせていただきます✨

• 11月9日
  • ちび

ちび

自分がやらないといけないと思うと、腹立ちますよね。笑
    ストレートに言うと喧嘩になる未来も見えてると、本当もやもやしますよねぇ😭
    うまく伝わりますように🙏

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に同じことしちゃいます💦
ペットボトルってすすいでラベル剥がして捨てるってのがなんかめんどくさい時があるんですよね😂笑
キッチンカウンターに3つくらい溜まったら一気にやります笑
牛乳パックもよくシンクにありますね笑

ただ、その都度やった方がいいに決まってますし
キッチン使おうと思ってペットボトルや牛乳パックが置いてあるとそれ片付けてからやらなきゃいけなくて嫌だから
終わったらすぐ捨ててもらっていい?
って言われたら私なら
っあ、ごめん分かった気をつける!
ってなります😅

• なお

なお

そうなんですよね、ペットボトルの分別ってめんどくさいんです😂
    だから毎回私がやらなきゃいけないっていうのがモヤモヤしてしまって💦
    シンクに置かれると結局私が片付けなきゃいけないことになるので😓
    自分の飲んでる水のボトルは捨ててるんだから、同じようにやってくれって感じです😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

それ私がやります😂😂😂
蓋だけ捨てて置いとくか、蓋とラベル剥がして置いとくか、すすぐまでして置いとくか、とりあえず中乾かすのに少し置いとくのは絶対なんですけど旦那が気付いたらすぐ捨てられるのでなおさんと同じように思ってると思います😂

• なお

なお

逆パターンですか😂
    結構置いてる方いるんですね🤔
    旦那もそのつもりで置いてる可能性もあるのかな💦
    ペットボトルの分別めんどくさいからやりたくない気持ちは私もわかります😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食器洗いも食後にまとめてやりたいタイプなのでそのときにまとめてやるつもりで置いてるんですが、旦那はコップ3つぐらい溜まったら気になるようで、私が置いてたペットボトル片付けたりコップ3つ洗ったり、ため息つきながらやってます笑
    やってくれるのは助かるけど嫌なら置いとけばいいのにって思ってます😂

• 11月9日