※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、会話が浅くて悩んでいます。相談しても的外れな返答ばかりで、理解されないことが多く、孤独を感じています。同じような経験をした方はいますか?

なんか、もう普通にっていうより
たぶん脳の作りというか…
なんていうか…
旦那サンと言葉のキャッチボールが出来ない方いませんか?

私は旦那と言葉のキャッチボールが出来ません。
私が質問したことに対して全然見当違いの答えが返ってきたりするし
悩みを旦那に相談しても
もうペラッペラの薄っぺらい答えしか返ってこないし

例えば、子どもの保育園AとBで悩んでて
Aだと職場から近い。Bだと家から近いんだよねー。
どっちがいいと思う?と聞いても
あーまぁ確かにAだと職場から近いし、Bだと家からは近いよねー。

とオウム返しでしか答えてくれないです。
私はもっと会話をしたくて

Aだと職場からは近いから急に呼び出された時とかは、こっちが魅力的かもねーとか
家から近いBの方が送り迎えは楽かもねー!とか
でもスーパー寄るならこっちの保育園からが帰り道だねーとか

もう本当そういうたわいもない会話でいいんですが
本当にそういう会話が出来ないんですー。

なにか話す時に今日ね、こういうことがあってさー!
と一通り話しても
え?どういうこと?と通じず
また1から詳しく話さないと伝わらない事が多々あったりします。

1歳9ヶ月の息子と話した方が話が通じるんじゃないか?と思うくらいです。

なんか、悩みも相談したいのに返ってくる答えが分かるから
相談もしたくなくなるし
普通に話したくても通じずまた、説明しなおさないといけないなら
もう言わなくていいかーってなったりして
このままどんどん会話がなくなっていくんだろーなーって

私が求めすぎですかねー?
この調子で肝心なこともなにも話にならないから
いつも1人で悩んで、1人で考えて、行動して、決断して……
という感じです。

なんか上手く言えないんですが
んー。なーーーーんにも考えてない感じです。
これについてどう思う?と聞いてもいつも分からない。と返ってくる感じですー。

同じような方いませんか😔?

コメント

deleted user

うちの元旦那みたいです。。。笑
うちの元旦那もお前バカ?って言いそうになるくらいオウム返しでした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっっっっとうにバカなの?て思っちゃいますよね😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃ分かります、、、!!
うちの旦那も同じことを何度も何度も繰り返し説明してやっと理解してくれたり、アンジャッシュみたいな感じでお互い全然違うことを話してるなどあり会話がとても疲れます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私疲れる通り過ぎてもう本当に話したくなくなるんですけど😩笑
    イライラしちゃいますー笑

    • 11月9日
はじめてのママリ

わかります〜
ほんとイライラしますよね。友だちに話す時にはこれで通じるのに、旦那に話すときには詳しく話さないと伝わらない…
私は旦那に相談したことほぼないです😅

旦那は、話すときに主語がないので急に話変わって仕事の話になったりして、ん???今の何の話?とこっちが混乱します。話し方下手すぎやろ!と言っても、えーわかるやろーと返ってきて…いやいや…となります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも主語ないです。旦那に相談せずにやはり全部自分で決めますか??
    なんか本当無責任だなーってイライラしちゃいます😩

    • 11月9日
natumikan

めっちゃわかります!
うちの旦那もほんと何言ってるの?今の話聞いてた?ってことがほとんどです。

相談しても、ぜんぜん相談になりません。

結婚して15年越えですが、どうしても一度旦那の意見を聞いとかなきゃなぁーという場面では(主に子供の事)、2択にして選択してもらう、くらいです。旦那の考えを聞くことはほぼないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15年も🥺
    すごい!!!
    私まだ4年目とかなのにすでに離れて生活することを考えてしまいます😩
    子どもの事にしても、私だけの子どもじゃないのに!なんでも人任せでって本当イライラしちゃいますー😔

    • 11月9日