※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る前と夜間にミルクを欲しがり、毎日1〜3回泣いて起きてしまうため、ミルクをやめさせたい。コップやストローでお茶や水に変えていく方法を検討中。早く朝まで寝るようになりたい。

寝る前、夜間のミルクのやめ方について。
1歳の娘がいるのですが、寝る前と夜間のミルクがやめられません。
寝る前は200ml、夜間は150ml作って、全部飲んだり飲まなかったりです。
眠くなるとぐずってミルクを欲しがるので飲ませて寝落ちします。
夜間は「ぎゃーー」と激しく泣くので、トントンや抱っこではダメな時はミルクを飲ませています。
ミルクに頼っているせいもあり毎日1〜3回泣いて起きてしまいます💦
辞めさせなければと思っているのですが、ギャン泣きされるのを見ていると早く静かになって欲しくてミルクを飲ませてしまいます。
でも、1歳になったし虫歯も気になるのでもうそろそろ本当に辞めたいです。
どのような方法で辞めたらよいでしょうか?
コップ飲みとストロー飲みはできるので、お茶や水に変えていけばよいでしょうか?
最近泣き方が激しくて毎日しんどいです。
早く朝まで寝るようになって欲しいです。
アドバイス宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

erk

いい方法かどうかはわかりませんが、
ミルクをどんどん薄めていってやめさせました🍼
あれ?まずい。ってなったんですかね😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めてやめさせたんですね!
    ちょうどもうすぐミルクが無くなりそうなので、薄めてやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月9日