※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にクリームチーズを食べてしまいました。ストレスでイライラしています。ナチュラルチーズを生で食べた経験の方、どうでしたか?

クリームチーズを妊娠中食べてしまいました。

今までずっと少しでもリスクのあるものは食べないで気をつけていたのに、夫が買ってきてくれたケーキを食べたらチーズの味がして、調べてみたらクリームチーズ(外国産)入りのケーキでした。
いつも自分でケーキを買う時は、たとえショートケーキやチョコレートケーキなどチーズが入っていなさそうな商品でも店員さんにチーズの有無を聞くくらい慎重になっていたのに、油断してしまいました。

もうストレスでおかしくなりそうです。

確認しないで買ってきた夫にも発狂しそうなほどイライラが止まりません。

妊娠中にナチュラルチーズを生で食べてしまった方、いかがでしたか( ; ; )?

コメント

たろうママ👩🏻

食べたことありますが、元気に生まれてきましたよ!チョコレートもカフェイン含まれてますし、食べ過ぎなければ大丈夫です!!!気にし過ぎてイライラしたほうがお腹の赤ちゃんママのこと心配になるかもです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    少し落ち着いて考えます。
    ありがとうございます!

• 11月10日
🐣🩷

私は生でモッツァレラチーズ食べたりチーズケーキも普通に食べてましたしお寿司もサーモンなども2貫だけとか決めて食べてましたけど元気に産まれてきましたよ✨逆に気にしすぎる方がストレスになってしんどいので気にせず食べて大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️ただ食べ過ぎとかには注意して適度に食べるくらいなら問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2貫だけとか決めるのいいですね!
    お寿司も全く食べていないので食べたくて仕方ない…
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私はチーズが嫌いなので、食べないですが寿司とか生ハムは食べてました😂
でも元気に生まれてくれたので気にしすぎなくて大丈夫ですよ🫱🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生ハム!(◎_◎;)
    そのくらいゆとりを持っても大丈夫と思って落ち着きたいです。
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

普通にチーズ食べてました😂
ちなみにコーヒーも緑茶も飲んでます。お腹が弱いので、生魚だけは気をつけてますが、他は特に気にして無いです😂
1回食べちゃったくらいならそこまで気にしなくてもいい気はします💦我慢ばかりもストレスになるので良くないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけなら大丈夫と思って気を楽にしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日
れーずんぱん

クリームチーズ普通に食べちゃってます😳
パンに塗ってブルーベリージャムかけて朝に割と食べます(笑)
生ハムや生肉などは食べないよう気をつけてますが、生ハムは一ヶ月前に数枚食べました😇
生魚も頻度を抑えて食べてます✊
コーヒーもカフェインレスじゃないやつ杯数決めてですが、飲んでます!
摂取量が異常でなければ、そこまで気にすることないかなと思いますが、それでもモヤモヤが取れないのであれば出産するまでは控えた方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームチーズ仲間がいて安心しました( ; ; )
    そうですよね、気にしすぎないようにします。
    ありがとうございます!

• 11月10日
サト

チーズケーキもモッツァレラチーズも結構食べていました。
初期、中期など時期も問わずです。生卵も食べたことありましたし、お刺身もマグロ以外は食べていました。
緑茶も飲んでました。
だから大丈夫というのは無責任かもしれませんが、大量に摂取したとかでもない限り、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量摂取じゃなければ大丈夫と思って、気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます。

• 11月10日
natumikan

ナチュラルチーズでも、ケーキなら焼きあげてませんかね?生のままですかね?
お店に聞いてみたはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生だったんですよね…
    種類は今お店に確認中です。
    でも食べちゃったものは仕方ないと思って気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます。

• 11月10日