※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊娠・出産

食べても太れない体質で自然妊娠した方!お腹が出始めた時期やつわりの症状について教えてください。周りに同じ体質の方がいないので気になっています。

元々痩せ型で食べても太れない体質で自然妊娠した方!

いつ頃にお腹が出はじめたか
どんなつわりや症状があったか

よければ教えてください!😃
周りに同じ体質の方が居ないため気になって…ただの興味です。笑

コメント

ha

152cm38kgです!

10週くらいからマタニティー用じゃないと苦しかったのですが、服を着ても周りから気付かれるようになったのは後期に入ってからでした🤰
悪阻は2人とも吐き悪阻でしたが安定期には落ち着きました✨

はな

5ヶ月くらいからお腹が
一気にではじめましたね😅
悪阻は食べ悪阻と吐き悪阻でした💧
症状は1人目はなかったん
ですけど腰痛、右足がよく
つります😥

こつぶママ

妊娠前167cm、48kgで痩せの大食いでした😂

つわりは食べづわり、吐きづわりでした。
5ヶ月くらいにつわりが落ち着き、この頃からお腹が出始めた(目立ってきた)感じです。

BMI同じくらいで体質も似てます✨

つわりは食べても食べなくても気持ち悪くて、食欲がなく3kgくらい痩せました。
17wとかにご飯がそれなりに食べられるくらいにはなりましたが、口の中が気持ち悪かったりげっぷが不快だったり…するのは産むまでありました🙌

お腹は安定期頃から少しずつ出てきて、10ヶ月頃から更にめちゃくちゃ出てきました🤣
お腹しか出なかったので見た目も太った感じとかはなかったです。

体重は8.5kgくらい増えて、産後の今はプラス2kgくらいのままです!
でも見た目は産前と変わってないと思います😂

miyabi

1人目の時は悪阻は全くなし。
眠たいくらいでした(´・ω・`)
お腹は24w頃から、出てきた?って感じで…28w以後からドーンと一気に大きくなりました(´・ω・`)💦
おかげでケアしてましたが、皮膚が追いつかずに妊娠線が出来ました💦

妊娠前はBMI17。1日1食の生活で、食べる時はめちゃくちゃ食べるので、痩せの大食いと言われていました😂💦
どれだけ食べても、食べた時は反映されますが、翌日には元通りでした。

ママリ

158cm37kgで自然妊娠、つわりは1週間程匂いがきつく感じたくらい(吐き気などはなし)でほぼなかったですが夏バテで食べられず34.8kgまで落ち、その後少しずつ戻って38週ちょうどに妊娠前+7kgの44kgで出産になりました。
安定期直前に胎動がわかるようになったもののお腹は気持ち出てきたかな?くらいで、自分ではどんどんお腹出てきたなと感じていたのに周りから気付かれるようになったのは臨月に入ってからでしたよ😂
出産を終えて退院の日にはお腹もほぼペタンコに戻って妊娠前のスキニー履いて退院、産後半年くらいで妊娠前の体重に戻りました!

163cm、41〜42kgとかで自然妊娠でした。
20週頃まで吐きつわり、点滴に通う。
24週から切迫で入院、妊娠糖尿病にもなり散々な妊婦生活でした😶
お腹がで始めたのは16週くらいからです。

はじめてのママリ🔰

BMI 14、体質似ています🙋‍♀️

つわりは食べづわり+吐きづわりで、5ヶ月ぐらいからお腹出てきました。
でも服を着るとお腹の膨らみは一切分からない程度でした。

結局出産予定日で+8キロだったけど、そこまでお腹出ていなくて、一般的な妊娠6〜7ヶ月ぐらいのお腹でした😅

しかも産後退院する時にはお腹ぺったんこで体重もほぼ戻っていました💦

身長が168㎝なんですが、身長高い人はお腹出にくいって聞いたことあります🤔
あとは割と早い段階で頭が骨盤にはまり込んでいたのも関係しているかもです。