※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての女の子が3人目で、泣き声が大きくておんぶしないと寝ないなど、大変な状況です。他の赤ちゃんと比べてしまい、大変さを感じています。

3人目が1番手がかかるよ〜✋🏻
って方いらっしゃいますか?😂😂

初めての女の子だけど
3人目だからスムーズにこなせると思ってたのに
3人の中で1番大変だし1番手がかかってます🥹✨

まずとにかく泣き声が大きい叫び泣く
泣き声と泣き方をみて看護師さんに
これが1人目ならママ参ってたね〜と言われる程
人見知り場所見知りが激しいので
なにをするにもママじゃないとダメ
出かけ先のオムツ替えの場所に置くだけで泣く
5ヶ月なのに9.2キロの巨大なのに
抱っこかおんぶでないと寝ない
完母でミルク哺乳瓶拒否おしゃぶり拒否
夜中も数えきれないほど起きる

ついつい他の赤ちゃんと比べてしまい
いーなー羨ましいなあ、うちの子は、、となります😂

かわいいんです、本当にかわいいんです
でも3人目にしてめちゃくちゃ大変です😂

上の子2人が赤ちゃんのとき
イージーモードだったので😖

コメント

a___m

3人目、一歳までは本当ただただ天使で可愛いだけでした♡今は天使はどちらへ?って位、怪獣だし、甘え上手で上2人も甘々でワガママ放題です🤣
でも可愛い😂❤️笑

deleted user

今まさに3番目
やんちゃボーイです😂
ねぇねとにぃにのマネをして
何でも許されると思っている
我が家の社長さんです💧

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

年の差が空いてるのもありますが
お姫様状態で大変です😇笑
長女が3歳の時と比べると
1学年くらい差があるんじゃないかと思うくらい
手がかかります(笑)