※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

主人にいちいちイライラします!子供産んでから、喧嘩ばかりです。なかな…

主人にいちいちイライラします!子供産んでから、喧嘩ばかりです。
なかなか子供が寝ず、寝かしつけに2、3時間かかり、2人の時間も減ってお互いイライラしてるのかもしれません。。
主人は大切な存在なのに、ふとした瞬間ほんとに憎くて、罵りたくなります。
不妊治療してたときのほうが、支えあって、励まし合って仲よかったです。
やっと授かり幸せが待っていると思ったのに、主人と一緒にいると喧嘩ばかりです…

今日は仲良くしよう。娘の前で言い合いはやめようと思うのに、ほぼ毎日喧嘩…だんだんヒートアップしている気がします。

※批判はやめてください。2人の関係が悪化しない、イライラしない方法が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことで喧嘩するのでしょうか??🙁
八ヶ月になると、なかなか寝てくれない事もあるかもしれませんね。昼間の活動はどんな感じですか??
2、3時間かかる寝かしつけはめちゃくちゃ時間の無駄だと思うので、昼に疲れさせたり、ギリギリまで寝かしつけをしない、とかの選択肢もありだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色んなことで喧嘩します。くだらないことでイライラします💦
    寝そうになって寝室に行くと泣き、そのままにすると12時まで寝ません😰頑張ってみます。ありがとうございました。

• 11月8日
ピピ

分かります。
うちも2人の時間全くないです。
とにかく旦那に毎日イライラします。

私もイライラしない方法探してるのですが、見つかりません🥲
夫婦関係悪いほうだと思います。
子どもの前で喧嘩しないように努力すればするほどストレス溜まって子どもが寝た夜中に私のほうから大体うっぷんをふっかけてしまいます。

今まで欲をどれも我慢してきたのですが、最近物欲が増してきて自分が払える分の買い物をとことんしてやろう!とそれを楽しみに生きてます笑笑
それで夫婦の関係が良くなるかは不明ですが試しています。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんでこんなにイライラするのか、キレ方も抑えがきかなくなってきて、喧嘩しないでおこうと言う努力ができません😥

娘は私が怒るとあーあー!うーうー!とほっぺを触ってきて、まぁ、まぁ、落ち着いて!と言われているような気がして怒りが収まってはきますが、
    ひどい時は娘も泣いてしまって、反省します💦

楽しみを見つけるのは大切ですよね!!私もネットで最近服を見るのにハマってます💕
    イライラしたら、ネットサーフィンというのもいいですね☺️
    ありがとうございます💕

• 11月8日
  • ピピ

ピピ

ホルモンバランスのせいにする事もあるのですが、もっとこんな旦那ならいいのにと旦那にあれこれ求めてしまいます💦
    ほんと私もキレ方が異常だなと自分でも思います🥲
    こんな嫁ならそりゃ夫婦仲も悪くなるかと言う感じです。

分かります。
    子どもに申し訳なくなって、反省しますよね。
    うちは「ママ誰に怒っとるん?」と毎日の様に旦那に聞いてきます。
    もう娘の中では怖いママになってるかもしれません。
    そう思うと自分に自信がなくなってきてます😭

そうなんですよね✨
    何か他に意識を持ってくとか、育児とか家事に没頭しすぎない様にした方がいいんですかね🙇‍♀️

• 11月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も産後のホルモンのせいにしてましたが、もう8ヶ月なので通用しなくなりました🙈
    私もヒステリックで自分が嫌になります💦
    本当によくお気持ちわかります!!

そこまで言わなくて良かったなと後から思いますが、調子にのるので絶対謝りたくありません😅
    怒るのが癖になっているのかもと自分で思い、アンガーマネジメントとかを調べてみたのですが、5秒深呼吸??全然怒り収まりませんでした…笑

友達や親にはいちいち相談することでもないイライラが、ちり積もって爆発するんですよね💦

何か腹が立って爆発しそうな時、もし良かったらくだらないことでもいいので、ここのコメントにつぶやいてください☺️良かったら😅
    直接言う前に、文字にすると落ち着くかもです😊
    すぐコメントできないかもですが、きっと味方します!笑

• 11月8日
  • ピピ

ピピ

ごめんなさい。下に書いてしまいました!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかります、同じです😭
私は寝る前に、ごめんねやありがとうを言うようにしています!

ストレスが溜まるのもしょうがないです。どこかで気分転換できたらいいですよね😭

産後イライラが抑えられないというか、感情的になりすぎてる部分があるので
イライラしたら距離を置いて、自分の中で整理して相手に伝えるべきことなら伝えますが、案外怒ることでもないなーと思えることもあります🤣
イラッとしてもその場でバーっと言わないようにしました、顔に出てると思いますが失言するよりましです、、(笑)

あと、支援センターに言って他のママと話すことが気分転換になりました!同じようなことで旦那に不満もってたりしますよ!
育児本や夫婦とは、みたいなのを読んで悟りを開くとかしてます、(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

体質的にワクチンが打てず、
    コロナ禍で出かけないようにしていて、ママ友は1人もいません💦
    友達ともずっと会っていないのでストレスは溜まっているかもです😭友達と電話したりしてたのですが、最近はぐずりもひどくゆっくり電話もできません💦

zoomとかで、色んなママと触れ合えるようなのがあったらいいのになぁ。。
    調べてみます💕ありがとうございました😊

• 11月8日
ピピ

分かります。
そして絶対私が悪くはないので謝りません!笑笑
そーゆうところも可愛くないのも分かってます笑

それですよ!旦那に言われました!
5秒間深呼吸してみたらどう?って。
や、なんでそれをあなたに言われなきゃ?と思って余計腹立ちました😂

そうなんですよね、そして結構周りの友達旦那さんとうまくいってる人ら多くてそれもまた腹立つってゆう笑笑
実母とかに言うと旦那の味方されて結局なぜか実母と私が喧嘩になるとゆう…笑

嬉しいお言葉ありがとうございます!
実はほんと最近ストレス限界で久しぶりにママリ開いていた所だったんです。

確かに!文字にするとそれを口に出すほどじゃなくなる場合もあるかもしれないですね🌸

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ピピさん 
    イライラしてると、深呼吸できないですよね!
    旦那さんに言われると確かに腹立ちますね😂

わっ!分かります!!!
    私も母に言うと、男の人なんだからしょうがないよ。分からないよ。そんなものよ。と言われ、え!味方してよ!って腹立って喧嘩になります😅

久しぶりだったんですね!😊
    いいタイミングで、分かってもはえる方とお話しできて嬉しかったです💕ラッキーでした!

はい!文字で打つとイライラおさまるのかなと。
    今日の私がそうでした!
    コメントもらってやり取りさせてもらっているうちに、落ち着きました😊
    ありがとうございます💕

• 11月9日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ、イライラして爆発している時呼吸する暇ないくらい暴言吐いてます笑笑
    なので昨日は酸素不足になりました!!

それうちの母も言います!
    ほら、お父さんもそうやろ?男の人はそうなんよと言われ話し終了〜🤷‍♀️!

こちらこそありがとうございます😊🧡
    離れたところで寝てる旦那のイビキがうるさいですが今日はイライラしません!笑笑
    一発叩いて寝たいと思います🤚笑
    ありがとうございます❣️

• 11月9日