※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

妊娠22週でコロナ感染。味覚・嗅覚喪失。家族も同様。亜鉛サプリで吐き気。子供は高熱も元気。健康を願う。

悲しい😢
妊娠22週でコロナになり、5日目でようやく楽になってきたと思ったら、、、味覚と嗅覚やられました😇身体がシンドイのももちろん辛いけど、味覚嗅覚はメンタルやられますね😢
娘のうんちのニオイもわからず。
旦那も同じく味覚嗅覚やられてます。
亜鉛がいいと見かけて家にあったらサプリ飲んだら、もともと食べてれなく空きっ腹だったせいか強烈な吐き気で2度嘔吐しました🤮

1歳半の娘は高熱ありましたが、元気そうなのが救いです。長男だけなぜか陰性。お腹の赤ちゃんは元気に蹴ってくれています。
健康が恋しいです😣

コメント

かえぽん

こんばんはー!

私も先週コロナになり
家族全員全滅、、、。
私だけ嗅覚やられました💦
もちろん娘の💩のニオイもわからず💦
分からないのでこないだ娘のお股が荒れちゃって、本当にごめんねって思いました😫
料理しても嗅覚が分からないので味覚は生きてますがやっぱり嗅覚も大事だなと思いました🥲

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます😣
    うんちのにおい本当にわかりません😅娘さんお股荒れちゃっんですね😢
    キッチンに立ち続ける体力もまだまだ足りないんですが、子どもたちのご飯だけでもと思っても味付けが感でしか作れず😂
    嗅覚は少しずつましになってますか?
    そして39週なんですね!!療養期間は明けてますか?陣痛もいつ来てもおかしくないですもんね😣

• 11月8日
  • かえぽん

かえぽん

こちらこそお返事ありがとうございます♡

全くにおい分かりませんよね💦
    そうなんですよ。
    私のせいで娘のお股が、、、。
    本当に申し訳ないことをしたなーと思って。
    すごく痛がってたのでワセリンめちゃくちゃ塗りたくりました🥺🥺

私は体力面ではなんとか大丈夫でした!
    でも、ご飯の匂いが分からず
    そうですね!味付けも味しか分からないので匂いと味がセットで完璧!!!ってなるのに
    味だけが頼りで本当にこれでいいのか???って感じですよ😮‍💨
    嗅覚は変わらず何にも匂いしませんよ🤣
    でも、唯一、濃い匂いとかなら分かります!!!
    ハッキリとした匂いじゃないですがほのかに分かるくらい😅

そうなんですよ!
    明後日予定日なんです!
    療養期間は終わってます!👌
    本当にいつ陣痛きてもおかしくないんですよね😫
    おっぱいマッサージもやればお産に繋がるよーって助産師さんが言ってました😅
    やる時間がないと、、、。

• 11月8日
  • ちゃんま

ちゃんま

我が家もお尻かぶれ気をつけるようにします😣💦
    やはり味だけじゃなくて美味しいにおいも大事ですよね!
    嗅覚の回復まだですか🤧
    いつまでかかるんでしょうね😢

えぇ明後日予定日なんですね!!
    赤ちゃんも療養期間中はまだ産まれまいとしてくれてたんですかね!?

新生児のあの可愛らしいにおいがかげるよう嗅覚の早い回復を祈ってます❤

• 11月8日
  • かえぽん

かえぽん

あの、可愛いプリプリお尻とお股をかぶれさせちゃったのすごい後悔してます😫

そうですよね!!
    味だけじゃなくやっぱり匂いも料理には大事ですよね。
    一般的には2週間ほどで回復する人がほとんどみたいです💦

明後日予定日です!
    療養期間中は生まれなくて本当に良かったですよ!!
    病院の方もコロナでも受け入れてくれますが、生まれたら母子同室は出来ないと言われました💦
    でも、これで療養期間終わったので母子同室多分できると思います☺️

新生児のあの匂いたまらないですよねー!!!
    何とも言えない匂い。
    それまでに回復して欲しいです😭😭

• 11月8日
  • ちゃんま

ちゃんま

娘さんのかわいいお尻も早くよくなりますように😣🎈

2週間って地味にながいですよね、、、治らないよりはましですが、やはり日にち薬なんでしょうね😢
    つわりの頃の何食べてもまずかった時を思い出してしまいます😅

ほんとうに、コロナのままの出産にならなくて良かったですね😣 
    出産頑張ってくださいー❤
    私が療養あけるころには産まれてきてくれてるかもしれませんね🥰

• 11月8日
  • かえぽん

かえぽん

キュートなお尻荒れさせたくないですよね🥺❤️❤️
    ずっと守りたいお尻ですよ。
    お風呂一緒に入ってる時ついついあのお尻食べたくなっちゃいます🤣🤣

そう言えば
    ちゃんまさんの真ん中のお子さんも私の娘ともしかして同い年ですかね??🤔

長いですよね、、、
    2週間で良くなってくればいいですが。
    私の妹もコロナになり1ヶ月経ちますが未だに嗅覚、味覚が2割しか戻ってないみたいで、、、💦
    そうなりたくないなーと思いました😅

つわり辛いですよね。
    もう本当に男の人からすれば
    そんなに???って思うけど
    お前なってみろよってつくづく思います😇😇

ちゃんまさんも無理はしないでくださいね🥺♡
    コロナに妊婦に上にお子さんがいるので中々休めないと思いますがこーやってママリでお互い話しましょう😭❤️❤️

• 11月8日
  • ちゃんま

ちゃんま

いや、めちゃくちゃわかります🤣ついお尻に顔を埋めてしまうことあります😋
    同い年ですかね!?4 月産まれなんですか、学年一緒ですかね?

妹さんも味覚嗅覚障害残ってるんですね😣
    コロナは風邪っていう感じにはなりつつありますが、やはりただモノではないですね⤵

ありがとうございます😁上の子は元気過ぎて、でも濃厚接触者だからどうにも自宅待機だし、親はチーン😇だし、もうYou TubeとSwitchばっかりで申し訳ない状態です😅
    こうしてお話聞いていただけて私も嬉しいです❤

• 11月9日
  • かえぽん

かえぽん

えーーーー
    分かってくれる方が居て嬉しいです🥺❤️❤️❤️
    めちゃくちゃ可愛いお尻ですよね🥺
    プリップリの。お風呂の時はもう娘の身体をチュッチュしてます🤣(変人www)
    私の娘は3月生まれなので違うのかな??
    一個下になっちゃうんですかね??

そうみたいです。
    まだ2割しか戻ってないってこないだ言っててじわじわ戻りつつあるんですが完全には戻ってないみたいで。
    そうですね。
    風邪みたいな症状っていいますが感染しないとこの辛さわコロナにかかった人にしか分からないもんですよね😫

そんなの全然気にしなくていいんですよ!!!
    私も療養期間はずーーーっと娘とYouTubeだったので。
    もう最終日は家もつまらなくなり散歩に出てましたが😅
    子育てってやっぱりその人の家庭それぞれ事情があるんだしこれっていう正解もないのでもう私は人に色々言われるの嫌いなので自分なりにやってますよ🤣
    本当ですよね☺️❤️
    少しでもお互いのストレス発散にはなったかと思います♡

• 11月9日