※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で有給が付与され、会社が勝手に有給を割り当てて減らす制度に困惑。有給で子供の健診に行くか、無給で休むか迷っている。中途採用で今年度の有給消化日数も不明。

有給で休むか無給で休むか…

新しい職場でやっと有給が付与されました!
ただ…そのうちの2日分は会社側が勝手に?(制度らしい)有給充てて少なくなりました💧

明後日、子供の健診などで休むのですが…
有給にするか、残りが少なくなるので無給にするか悩んでいます💧

制度がよくわからないこともあり、中途採用で今年度は何日消化するのか…

同じように、有給を会社が割り当てて減らすという方もいますか?説明もなくていきなり減っててちょっとショックでした💧
なので数年働いていてもいまだに40日マックスにならないとか…

コメント

計画年休や時季指定で年5日は有給消化しないといけないのでそーゆー会社もあると言うか多いですね😂

入社したのは何年何月なんでしょうか🤔有給残は何日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦8月に入社したばかりです💦
    結局あと3日、3月までに消化しないといけないとかで使いました。
    付与されたばかりなのにあと2日早く申請してね!って…

上司からの説明もなく…
    7年目の正社員の方も40日マックスないよ~って言ってました💦

• 11月11日
ママリ

有給があったら欠勤にできない会社もありますが、そういうルールはないんですか?
欠勤にして、結果的に有給余ったらもったいないので、私なら有給にします〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    確かに!それもあり得ますね!
    上の方にコメントしましたが、結局使用しました。あと残り2日…3月までに消化って…しかも付与されたばかりで早くね~って😂
    憂鬱になりました💦

• 11月11日