※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

1歳の息子がまぶたを切り、腫れています。病院に連れて行った方が良いでしょうか?

1歳の息子がまぶたを切りました。
まつ毛ギリギリのところです。
傷ができてそこが腫れましたが
血が流れることはありません。

拭いたり、冷やしてあげようと試みるも
嫌がって結局何も出来ていません。

そのあと元気に遊んだりご飯も食べて
ぐっすり寝ているのですが
色々調べた所同じようにまぶた切ったお子さんを
病院に連れて行っておられる方がほとんどで、、
明日にでも連れて行ってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なったことあります!
病院行ってないです!

眼科で働いたことがありますが、そういった理由で来られた人は見たことない気がします…

どういう原因でその傷ができたかにもよるかもしれませんが💦

  • ro.

    ro.


    すみません。
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棚の角なら多少ぶつけてる可能性もありますね💦

    瞼の傷よりも、目の心配で、私ならまず眼科に電話して相談してみます💦

    • 11月8日
  • ro.

    ro.


    まぶたの傷は少し腫れてはいるんですがだいぶ綺麗に治っていたので眼科に行った方が良いのか迷ってました。

    子供の目玉を見る限り傷などは無さそうですがやっぱり素人目線では完璧には分からないですよね💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷のない片目を隠して、ちゃんと視線が合うとか物を追うことができればちゃんと見えていますが、
    詳医者でも傷があるかは普通にみただけじゃわからないので詳しく見るには受診が必要です💦

    • 11月8日
ro.

転んだ際に、棚の角で切りました...
切ったすぐは号泣でしたが少ししたら泣きやみいつも通り過ごしていたので特に気にしていなかったのですが色々調べたら病院に連れて行っておられる方が多くて不安になり質問しました🥺