※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

外出前にトイレを済ませる方法について相談しています。トイトレ中でうんちがまだの状況で、外出時に漏らしてしまうことが悩みです。外出前にトイレに行くように言ってもうまくいかないそうです。どうすればいいでしょうか。

外に出る前にトイレ済ませとくには
どうすればいいでしょうか?😩
トイトレ中でうんちのみまだです。
オムツでしたくて
家や幼稚園で我慢して外出ると💩出ちゃう!
と言って2回ほど漏らしました...
お外出たらトイレないから絶対出る前に
行こうねと言っても何回もです...
どうやったらわかりますかね😩😩

コメント

sayu

おつかれさまです😭
うんちのお漏らしはどよーんとしますよね😹。おしっこもだけど😹
下の子だったらうんちはおしっこほど座って出そうとして出せるものではないので、いつも出るタイミングか、ちょっと我慢してそうなサインが出たら連れて行くの繰り返しかなーと思います!
上の子だったら意地?になってるところもあると思うので意地をとりのぞく作業からスタートですかね🤔4歳の娘は綺麗ではないトイレが苦手で綺麗なトイレなかったら困っちゃうから行っておこうーというと遊びに夢中でうんちを先延ばしにしてる笑ときに言うと行きます🏃‍♂️

• へぴ

へぴ

上の子です🥲
    意地を取り除く...そうですね😂
    なかなかハマる説得がないので根気よく言ってみます💦
    ありがとうございます!
    下の子はすでにトイレ座ったら出るようになりました😂

• 11月13日