※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘が階段から落ち、泣いた後、普通に振る舞っています。明日、病院へ行くべきでしょうか?

娘が階段から落ちました。
1番上から4、5段くらい。
泣きましたが普通に泣き止み、機嫌良く少しだけその後遊び、今寝かしつけしています。
すぐ寝ていきそうです。

血も出てる感じなく、たんこぶとかも触った感じないと思います。

明日、病院へ行くべきですか?
何か気を付けておくことあれば教えてほしいです。

コメント

ぽん

私の弟が2才の時に階段の横が空いてるタイプのところで
4段目から落ちて頭骨折してました。
直後は痛くて泣いてましたが、救急車が来るまでには泣き止んでいて、救急車からドクターヘリに移る際には寝てました。
昼寝と被ってたからもあるんですが、周りはかなり心配してたけど本人はケロッとしていましたよ💦
入院もしたけど痛がる様子も一切なく、普段通りでした。
私なら明日一度見てもらいます😭
なんともないならそれはそれで安心なので🙆‍♀️

吐いたり、泣き止まなかったり、呼吸がおかしかったり腫れてきたりしたらすぐに行った方がいいと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

頭骨折ですか😧😧
    泣き止んだ後はケロッとしてました!
    一応明日病院行ってみることにしました😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

すぐ泣いたなら大丈夫かなーと思いますが、4〜5段は結構高さありますし不安なので病院にいきます💦

以前頭ぶつけて青あざになり病院へ行きましたが、ぶつけてすぐ泣いていて、ぶつけた24時間のうちに吐いたり、しばらく動かなかったり、痙攣したり、というのがなければ基本は大丈夫と言われました☺️

• りっちゃん

りっちゃん

結構ダイナミックに落ちたので、心配で、、、
    今のところは静かな寝てくれてるので安心?です。

とりあえず明日病院行ってみることにしました😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも階段の1番上から下、そのまま玄関まで一直線に落ちたことありますよー笑
頬骨のとこが青タン出来ましたが、それ以外無傷でした!
洗濯カゴを引きずってて、重心が傾いてカゴと共にゴロンゴロン、、
洗濯物に守られながら落ちた感じです。
その時は出血無し、手脚も動いて指も動くし、目も合う、嘔吐無しで心配ないかなーという感じでした。病院行ってません。

1ヶ月後ぐらいに外の階段で5段ぐらい落ちた時は、同じく傷はなかったのですが、本人が足を痛がり、歩かなくなったので病院行きました。レントゲン撮って異常無しで、日にち薬だろうと、、
2日後に旅行でアンパンマンミュージアムに行って、行く前までは家で抱っこ抱っこだったのに、旅先では忘れてたようで楽しんでました笑

#手脚や指が動くか、動かした時に特別痛がったりしてないか
#時間が経って腫れが出てないか
#嘔吐したり目線が合わない等の症状はないか
ぐらいをみていれば大丈夫だと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

結構落ちてるんですね😧😧
    何事もなくよかったです!

みた感じではいつもと変わらない感じなので、明日にでも病院行くことにしました😊

• 11月8日