※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

便と一緒に出血が続き、不安で明日検査する予定。痛みや不安があり、同じ経験の方の声を聞きたい。

何度もすみません。
排便と一緒に出血するのが続いており便の状態によってかタミイングによっては出血しないこともあるのですが、怖いので明日カメラで診てもらおうと思っています。(肛門カメラ?内視鏡も考えています)
出す時お尻痛いような感じもあるから切れてるだけと思いこんでも不安で不安でたまらなくて、大きい病気だったらと考えると涙が止まりません。
子どもの顔を見るとまだ死にたくなくて泣けてきます。
同じような経験された方で検査したけど大丈夫だったよって方のお声が聞きたいです。
考えすぎなのか心配のしすぎもあるのかわかりませんが本当に泣けてきて仕方ありません。

コメント

ヒデ子

私も排便時に真っ赤な鮮血で便器の中が真っ赤になった事がありました!二日続いて、心配になって病院行きましたよ!私も色々と心配になって泣きそうでしたが、結果は痔でした😭💦大した事ありませんように🙏🙏

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!私も便器の中真っ赤になります😭だいたいその時お尻痛いんですけど😅便の状態によっては大丈夫なこともあるんですが、ポタポタ出てくる出血が続いているので心配で心配で😢昨日は旦那の前で大泣きしました(笑)旦那は大丈夫やろって言ってくれる人なので少し気が楽になりました。
    検査は内視鏡ですか?

• 11月9日
  • ヒデ子

ヒデ子

私も大腸カメラをお願いする気満々だったのですが、その日は予約がいっぱいだったこともあり、とりあえずお尻だけ診てもらったら肛門の痔からの出血があったので、出血の原因はそれだろうとの事でした!🥲心配なら後日大腸カメラしてもいいよ〜との事でやる予定だったんですけど、丁度妊娠が分かったりで結局カメラは出来てないです😇産後落ち着いたら一回全身検査しようかと思ってます☺️

私の場合、お尻が痛い訳でも無かったので痔とは思わなかったんですけど、しっかり痔があったみたいです🥲

• 11月9日
  • 🦄

🦄

肛門カメラで診てもらったら切れてたみたいで裂肛や!と言われました😂めちゃくちゃ心配して大泣きした日を笑い話にできてよかったです(笑)
    私も内視鏡する必要あります?って聞いたらやってもいいけど下血したときにお腹痛くないんやったら急いでやらなくてもいい!とのことでした!
    しっかり診てお話聞けて一安心です😮‍💨

• 11月10日
  • ヒデ子

ヒデ子

良かったですね🥹✨心配になる気持ち、よーーーっく分かります🥹!!こーゆう時は病院行って安心するのが1番ですね☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私、子供の頃からずっとそうですよ💡
真っ赤になってます🤣🤣🤣

検査とかもしてないので、大丈夫ですよ!とは言えないですが、検査してもらえるなら先生の指示に従って治療すれば大丈夫だ思います😊
お大事に💕

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    私も子どもの頃から便器赤くなることはあって今回もまたか〜と思っていたんですがなんとなく出血続いてる?といつもあまり気にならなかったのに気にし始めたら不安で不安で…😔
    お尻痛かったので切れてるだけだと思いますがスッキリさせたいので診てもらいます🌟
    ありがとうございます😭♡

• 11月9日
どっこいしょ🍑💨

潰瘍性大腸炎の者です。
年齢は分かりませんが、まだお若いことは確かなので大腸癌の可能性は低いです。
あまり不安になり過ぎないでくださいね。
出血の情報しか分からないので説得力はありませんが、恐らく痔だと思われます。

内視鏡検査は前日の夜から食べることは禁止で当日は大量の下剤を飲む必要があるので、後日予約をしてからの実施となります。
肛門科に行かれるのでしょうか?
お尻の状態を診せて痔だと診断されれば内視鏡検査は不要となりますね。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    今は25歳です😌
    そう言ってもらえて安心できます😮‍💨
    先日、便器の中が赤くなるくらい出血したのがきっかけで、ただ便器が赤くなるのは子どもの頃から何度か体験してるので切れたんや〜と思っていたんですが、便の状態によっては出血が続くので心配になって急いで病院にきました!肛門科で診てもらいます!
    便の状態やお腹の状態をみてても大腸癌ではないかな…と思っているんですが、前回の診察でお尻の状態を診てもらえなかったのでハッキリせず…
    内視鏡は後日になるのは知っていたので、とにかくお尻の状態を診てもらいたくて😂
    恥ずかしいですが頑張って診てもらいます!

• 11月9日