※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の病院行ってから保育園に登園してもいいですか?保育園に連絡しても大丈夫ですか?子供が具合悪い時、保育園に行くか悩んでいます。

朝保育園行く前に子供の病院行ってから登園させるのってだめなんですかね??
朝保育園に電話する時子供の病院で遅れますと伝えてるのですか今日連絡帳に担任から通院ってままが具合悪いんですかね?と書かれてました。散歩に行く予定だったけど○○ちゃん⇽(子供の名前です)を待っていて行けませんでした泣と書いてありました。
昨日もくしゃみをしたらしく担任やお友達にかかっていてヒヤヒヤしました。と書かれました。1回くしゃみしただけで休めって言うんですかね??1歳3ヶ月でくしゃみするとき手で抑えるなんてできるわけがない。

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園もそんな感じです🥲

くまくま

子供たちの保育園は事前に伝えれば病院後の登園OKです✨
ですが11時が限度で、過ぎたら自宅保育です。

連絡帳の、散歩に行けなかった…は、すごい嫌味ったらしい言い方ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    9時に病院始まってすぐ終わるので10時には登園してるんですよね、、

• 11月8日
ママリン

うちは、病院寄ってから行くので何時頃になると思いますが大丈夫ですか?と聞きました。お散歩とか待ってて行けませんでしたはないと思います。勝手に行って間に合わなかったら残念だったね~って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく聞いて大丈夫ですと言われたので登園させたのですが担任は違うんですかね、、
    ほんとです、、そんな嫌味言わなくてもって感じです。

• 11月8日
  • ママリン

ママリン

なんか感じ悪い担任ですね。休ませるほどひどくないけど、早めに薬もらっておきたいとかありますもんね。普段はお迎え後に行ってても午後診は休みの日とか。

• 11月8日
メル

病院に行く理由によると思います!
例えばアレルギー性鼻炎で薬もらいに行くとか、便秘になって調子悪いからカンチョーしてもらいに行くとかなら全く問題ないかと♪
咳とか体調不良で病院行く程なら休むかなとは思います。

ただ、朝に子どもの病院だと言ってるのに、ママが具合悪いって書かれるのは意味わかりませんね💦
私なら、朝の連絡伝わってませんか?って言い返しちゃうかもです😅
それに、待っていて行けなかったとか、、、保護者に言う必要あるか?って思います。時間ずらすなり、予定変更するなりできると思います。
くしゃみも、沢山出ていてもしかしたら体調崩す前触れかもです〜お大事になさってください!とかならわかりますが、他の子にかかるかヒヤヒヤしたって、え?我が子の体調の心配はなし?って思います。
あまり、素敵な先生では無いですね(((;╥﹏╥;)))

ママ

そんなことわざわざ書く保育士さんヤバいですね。
私なら嫌味ですか?って直接言ってしまいそうです😂😂

まる

家庭の事情なので朝の病院も仕方ないですよね、それにちゃんと遅れる理由も伝えているのに・・
現場で働く身としてはそんな言い方絶対にしません!
保護者を不安にさせるような伝え方は私にはちょっと考えられません