※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前にポカリを飲ませ、歯磨きもしていないことに悩んでいます。起きたらお水を飲ませるべきでしょうか?歯磨きは必要でしょうか?

旦那が熱があって目が覚めた子供にポカリを飲ませ、そのまま寝かせてしまいました。最悪です。
虫歯にならないようにジュースもあげないようにしていたのに、よりによって寝る前に、しかも歯磨きもせず寝かすなんて…
子供は今寝てます。
さすがに具合悪い子供を歯磨きで起こすのはかわいそうなので、起きた時にお水を飲ませば少しはマシですか?
それとも、少しでも歯磨きすべき??

コメント

はじめてのママリ🔰

一日くらい大丈夫です
お水やお茶飲ませるだけでもだいぶ違うそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂
    旦那にはポカリ飲ませた後にお水を飲ませて!と伝えました。
    子供の体調優先に、起きたらお水かお茶を飲ませます✨

• 11月8日
ぱくぱく

1回で虫歯になることは ないと思いますよ💦

起きた時にお水を飲ませてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 11月8日
まま

旦那さんは少しでも水分摂らせてあげようっていう親心じゃないですかね💦その一回で虫歯になることはないと思いますよ!大丈夫です!寝かせてあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦お水も飲めていたしご飯もしっかり食べたので、ポカリ飲ませなくても、と思ってしまいました。旦那の優しさを無下にしてしまいました。
    気をつけます😣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

具合悪い時は気にせず、夜起きた時もポカリあげてます、、、

具合悪いのレベルにもよるかもですが、お水よりポカリ飲ませてあげた方がお子さんの身体的には良いのではないですかね🥹旦那さん、最悪じゃないですよ👍
明日の朝、歯磨いたら良いと思います😢
お子さん、お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ポカリも飲ませます!

• 11月8日

私もそう言うの気になりますが、病気の時は歯磨きできない時もあるし、仕方ないと割り切るようにしてます🥺
水飲ませれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コメント読んで気が楽になりました😭✨

• 11月8日
とまと

うちも熱の時は夜とかポカリあげてましたよ!
熱の時の水分補給にはお水よりいいと思います。確かに虫歯は心配ですけど1日位大丈夫じゃないでしょうか。
旦那様、合ってると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨旦那には謝りました🙇‍♀️ポカリあげて様子見ようと思います!

• 11月8日