※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱性痙攣後、発疹が出て元気がない。不安なので同じ経験の方の症状や脳への影響について知りたいです。

突発性発疹で熱性痙攣になりました😭
痙攣は1回でその後解熱し、今日で解熱後2日目ですが発疹も出てきてて、食欲は戻ってきてはいるものの今ひとつ元気がありません🥲けいれんによるものなのか、突発性発疹によるものなのかすごく不安です😭朝寝とかもなく昼まで遊ぶことが多かったのですが、発症後はご飯食べて少しして飲み薬(けいれん前に発熱で病院受診して少し喉が赤いからということで風邪薬?もらってます)飲んで、少し遊んで直ぐに寝ます🥲眠いのかぼやっとしてるのも気になります🥲
同じ経験ある方その後はこんな感じなんでしょうか?脳へのダメージとか調べるとすごくこわくて😭

コメント

ma

我が子も1歳5ヶ月のときに突発性発疹にかかり、熱性痙攣を一度起こしました💦
怖いですよね😭
発疹が出てきてからの方が、同じように元気がなかったです。
今4歳ですが、あれから熱性痙攣を起こすこともなく元気に育ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね!お話が聞けて安心しました😭ほんと痙攣怖いですよね😭
    突発性発疹のときと同じぐらいの発熱が出てもけいれん起こしてませんか?🥺

• 11月8日
  • ma

ma

座薬を処方していただいて使っているのもあるのか、ないですよ💡

• 11月8日
ママリ

娘も1歳3ヶ月のときに突発性発疹から熱性けいれんになり痙攣重責になり入院しました!
痙攣おこしたときにダイアップなどのお薬は入れましたか?
入れていたらその副作用もあるかもしれません。
痙攣怖いし、後遺症も気になりますよね😭
私は脳が心配でCTを撮ってもらいました🥲特に何事もなく今の所元気にすごしてます!