※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳の子がクループ症候群で、寝ている時にひどい咳で起きてしまいます。対策として加湿や気管支のテープ、上半身を少し高くして寝かせています。

クループ症候群についてお願いします!
1歳の子がクループ症候群です。
熱は日中には下がりました。

咳は、起きてる時はそこまで酷くないのですが寝てる時が酷くて寝れないです💦

何か対策ありますか?
加湿や気管支のテープ、上半身は少し高めで寝かせてます。

寝たかなと思うと15分経たないくらいで咳して、うーうー、と泣きながら起きます。
そしてしばらくトントンとしたりさするとまた寝ます。
これの繰り返しです。

コメント

ぷりん

ここじゃなくて夜間相談ダイヤルとかに聞いた方がいいと思います😭

ゆい、

今うちの子がなってますが、
枕を高くして、頭元にタオルを干してあげたら楽そうです☺︎
今ステロイドのシロップを2日だけ飲んでますが夜間の咳が1回もなくて…ビックリしたけどステロイドって怖いな…って感じです(笑)