※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
妊娠・出産

帝王切開を経験した方へ 帝王切開後の骨盤矯正やダイエット、ウエストニッパーの使用、成功者の体型戻し期間について教えてください。10キロ増で戻れるか心配です。よろしくお願いします。

帝王切開を経験された方、お願いします。

逆子がなおらず、7月1日に帝王切開を予約しました。

帝王切開後は骨盤矯正やダイエットをいつ頃からはじめましたか?
ウエストニッパーやガードルなど使われてましたか?
また、体型戻しに成功された方はどれくらいの期間で戻せましたか?

10キロ以上太ってしまい、色々サイトで調べるともともと太いのに更に太ってしまって戻らないままじゃないか…と不安です。

よろしくお願いします!

コメント

ゆー

妊娠中13キロ太りましたが、もうすぐ産後4ヶ月になりますが10キロ痩せました!特に何も使わずです(´・ω・`;)娘が動くモノが好きなので必死に自分が動いていたら少しずつですけど体型戻ってきました!(笑)
答えになってなくて申し訳ないです(´・ω・`;)

ひよこ

1ヶ月くらいで、痛いと思う事は無くなりましたが
ローライズのジーンズとか、直接傷に当たるものが気にならなくなるのが3ヶ月ほどかかりました(●´□`)

そうですね…
過ぎればあっという間ですが
これからとなると嫌な気持ちになりますよね💦


術後の傷の様子を見てから
良さそうなのを購入したほうが勿体無くならないかなと思います◡̈♥︎

ひよこ

術後1ヶ月で骨盤矯正に通い始め、
ダイエットは2ヶ月から完ミなのでそこから本格的に始めました◡̈♥︎

もし、母乳でしたらダイエットはオススメできないです💦

トコちゃんベルトと、ガードルを持ってましたが
傷を圧迫⁈するのか痛むので気が向いた時にしか付けなかったです。
トコちゃんベルトに関しては、ズレる度に直すのが面倒くさくて使用回数少ないですσ(-"-σ)


妊娠で16kg太りましたが産後4ヶ月で体重・体型戻りました◡̈♥︎

deleted user

体型戻し中です(*^^*)
骨盤ベルトはまだ使ってないです!産院でもらったベルトしてみたんですが、傷口がまだ痛くて(笑)
1ヶ月健診後から体ちょくちょくですが動かすようにしてます!(暇な時間にスクワットやひねり腹筋など)

あとは母乳だったら徐々に体重減っていくと信じてやっています♡
ちなみに私は妊婦中+18㎏でした😂☝️

よさこい


10キロも痩せられたんですね!アイコンの娘さん可愛い(●´ー`●)私も産まれたらちゃきちゃき動いてみます!
ありがとうございます(^_^)

よさこい


骨盤矯正はやっぱり良くききますか?保険て適用されるんですか?

犬印の骨盤ベルトは持っているんですが、ガードルは痛いんですね…買うの見合わせます(;´Д`)
4ヶ月で16キロ戻したなんて凄いです!
ありがとうございます(^_^)

よさこい


私が行ってる産院もウエストニッパー売ってるみたいなので、帝王切開でもするのか聞いてみます。縦切りです?

やっぱりダイエットに一番良いのは母乳ですか!私も今の時点で15キロ増えたので、産まれるころには18キロ増加になっているかもしれません…(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も完母、頑張りたいです!
ありがとうございます(^_^)

ひよこ

事故ではないので、保険適用外です💦

私のところは1回4000円です!
だいたいこのぐらいが平均の金額みたいですね◡̈♥︎

妊娠前のデニムもすんなり入るようになったので
効果はあったとは思います!

犬印の骨盤ベルトも持ってますが、軽く締めても傷が痛みます…

傷に触れても痛くなくなったのは3ヶ月とかかかりました(●´□`)

痛くなくても違和感⁈があったり、ベルト関係は数回しかしてません💦

よさこい


4000円!一回!高いです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
傷が痛くなくなるまで3ヶ月もかかるんですねぇ…道のりは遠い。
ベルト、皆さんあまり使われてないみたいですね。
自分に合う骨盤矯正の方法見つけるのが手っ取り早そうですね…💦

よさこい


そうですね!
経過を見て、決めますね(^_^)!
私も頑張りまーす٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
ありがとうございました!!!