※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活始める前にすべきこと教えてください!妊活は初めてです。。

妊活始める前にすべきこと教えてください!
妊活は初めてです。。

コメント

🍒

風疹の抗体チェックしておくと良いですよ😌
後は基礎体温計用意しておくとかですかね!

雷注意

とりあえず葉酸と基礎体温計を買ってきましょー!

はぽん⋆*

まず自分の体の状態を先に知っておくといいと思います!排卵の時期やホルモンバランスなど後、葉酸を摂って温活などするのもいいと思います。あと基礎体温はつけた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

基礎体温を測れる体温計を買って、風疹の抗体があるか確認ですかね?

風疹の抗体がないと予防接種した上で2ヶ月ほどは妊活休まないといけないので、早めがおすすめです。

ブライダルチェックを二人で受けられたらベストだと思います

はじめてのママリ

排卵のタイミングをしっかり掴むことかなと思います☺️
生理からの予測だと個人差あって結構ずれていることあるので!
海外製の排卵検査薬をたくさん買って、排卵しそうな一週間毎日検査して排卵日見定めると良いと思います☺️

あとは、病院で一度夫婦ともに検査してみるというのも一番の近道だと思います。排卵できてなかったとか、旦那さんの精子の質的に普通の方法では妊娠は難しいとかもあるので😌
排卵のタイミングも、病院で診てもらうのが一番確実ではあります。

はじめてのママリ🔰

身体を冷やさないこと!

これ大切です(^^)

ブライダルチェックみたいなの初めからしてたら無駄な時間がなかったなーって思いました🤣

• るんるん

るんるん

ちなみにいくらくらいしますか🥶

• 11月8日

退会ユーザー

コースで違うんですが、
    フルコースで3万ぐらいしました😭💦
    が、原因があったら妊活時間無駄になるので名前の通り結婚してからすぐにやればよかったと思いました😭😭😭
    よく半年して、できなかったら
    病院って言われてますが、
    チェックぐらいすれば無駄なく、ストレスもかからなかったのにって思います。

• 11月8日
  • るんるん

るんるん

高いですね😅💦
    たしかに妊活時間無駄にするのは嫌ですが、、 
    検討してみます!

• 11月9日

ブライダルチェックしました。
私は月1でしっかり生理がきていて、自信があったので、トータル15000円くらいの検査だけしました。
特に引っかかることも無かったのですが、旦那の精子の数が少し少なかったので、3ヶ月サプリとトマトジューで飲み改善したところで妊娠しました。
トータル1年くらいで、5ヶ月くらいでブライダルチェックと基礎体温で排卵日のチェック、排卵検査薬のみ使用し7週期目で妊娠しました☺️

退会ユーザー

一応旦那も私も20代後半です。

• 11月8日
  • るんるん

るんるん

私も月一しっかりきてて、排卵もしてるはず(チクチク痛むしおりもの増えます)なので、それくらいのコース検討しようかなと思います!

旦那とは10歳以上離れてるので、、精子の検査はしといた方が良さそうですね😅

ありがとうございました!

• 11月9日

退会ユーザー

流石にフルまではいらないと思ってます💦風疹抗体検査は受けなくとも、妊娠中にでもたしか打てるのではなかったでしょうか?確かではないのであれですが…

そうですね!それなら旦那さんが検査した方がいいかもしれないですね💦
    泌尿器でもやってくれるので、行ってみるのもいいと思います!
    4日以上の禁欲で出す方が正確ですよ!そして、旦那は2回やりました。

• 11月9日

退会ユーザー

主さん、もし受けるのであれば、通水検査とAMHだけ受けてみてもいいと思います!
    ちなみに、通水検査した後3ヶ月くらいは妊娠率が上がるらしく、その時に妊娠しましたよ!

• 11月9日

退会ユーザー

AMHは卵巣の年齢?みたいなもので、今の年齢に対して卵がどれくらいの若さなのか数値でみてくれます🙆‍♀️
    この2つだけなら5000〜10000円以内ではないでしょうか!

• 11月9日
  • るんるん

るんるん

ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月10日

退会ユーザー

検討してみてください✨
    ぶっちゃけ、性病検査はいらないかなって思いますのでね💦
    かかってたら何かしら症状出てそうですし、重い性病とかそこらへんは…💦

• 11月10日
はるまき

基礎体温を測って湯船に浸かる。
排卵検査薬も便利ですよ。