※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中に仕事を辞めることは可能ですか?私の職場では一歳まで取れるそうです。

産休取って育児休暇中に
やっぱり今の仕事を辞めて子供との
時間を大切にしたい!って思って
仕事辞めた人居ますか?

育児休暇は仕事を復帰する前提での
休みですよね?すでに育児休暇に
入ってる場合、気持ちが変わったり
子育てが大変で仕事復帰が難しかったり
保育園に入れなかった場合とか
したら育児休暇を消費するちょっと前に
辞めると伝えても大丈夫ですか?

私の職場では子供が一歳になるまで
取れるらしいです。

コメント

ママリ

私ではないですが同じ職場の方でいます。
私の職場は3年まで取れるのですが、産後の回復が思わしくなかったのとお子さんがなかなか手のかかる大変な子だったようで
結局復帰出来ず辞められました。
家庭のご事情とかもあると思います。

みみ

妊娠を期に退職をかんがえてたら「育休取るだけ取って辞めてもいいよ」と社長から言われてそうしました😂
結果一年半ガッツリ育休を、もらい、退職しました(笑)
辞める時も他の従業員と顔を合わせずやめれたので気まずさも無かったです(笑)

deleted user

辞めたい人は保育園決まらなかったのでーとか言って辞める人多いと思います🤣