※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中でスライドドア車に乗っているが、将来はカッコいい外国車に乗りたい。子どもが大きくなるまではスライドドアの利便性を重視するが、見た目重視の車選びも考えている。

こんなこと言うと母親失格かもですが、、

「ザ・子育ての車」が苦手です💦
今、スライドドアの車の「ザ・子育ての車」に乗ってますが本当はもっとカッコいい車に乗りたいです。
外国車が好きで、FIATやMINI、フォルクスワーゲンなどが好みです。
一方で、常に抱っこでの載せ下ろしの今はスライドドアの便利さも痛感しています。

もう少し大きくなったらドアパンチなどの問題からまだまだスライドドアがいいのは理解してますが、子どもが何歳くらいになったら見た目重視で車選びできるようになるでしょうか?

子どものことはもちろん大切で基本子どもファーストで考えていますが、元々お洒落が好きで、好きな車に乗って自分らしさを実現することも大切にしたいと思ってます😣

コメント

うちは夫が車好きなので夫の車は自分の好きな車乗ってますよ🌟 ̖́-
何歳とか関係なく!

• ママリ

ママリ

お子さん乗せるのは基本はじめてのママリ🔰さんの車ですか?

• 11月8日

退会ユーザー

半々くらいですかね🤔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 11月8日

義姉の家族は子どもいますがずっとmini乗ってます!(2台持ちとかでもないです)

ファミリーカーは便利だけどそれに乗らなければいけないわけでもないと思います🤭

• ママリ

ママリ

MINIいいな〜🥺
    チャイルドシートへの載せ下ろしなど大変ではないですかね?
    ベビーカーも載るんでしょうか?💦

• 11月8日
®️

うちは夫が車好きでセダンとかスポーツカーみたいなのに乗りたい派ですが…子供が小さいうちはファミリカーカーで我慢してもらっています😅(これもかなり揉めましたが最終的には旦那が折れてくれました…😅)
子どもが小学生くらいになってチャイルドシート不要になったら好きなのになっていいよ〜と言っています。
お金に余裕があれば旦那一人用に…とも出来ますが中々。。
どうしても小さいうちはチャイルドシート必須なので乗れる車も限られてきちゃいますよね・・特にうちは基本車移動必須地域なので。保育園送迎とかにも車ないとで…💧

• ママリ

ママリ

うちも車必須地域です💦
    チャイルドシート、ベビーカー乗せるとなると限られてきますよね😣

子どもが小さいうちは仕方ないと思いつつ、毎日運転するときテンション上がらないです😭

• 11月8日
✩sea✩

一番下の子が年長の時に、小型ですが旦那の希望のSUVにしました( ・ᴗ・ )
私のタントからの乗り換えだったので、私はルーミー(パープル)を希望していたのですが、旦那が「ダサくて乗りたくない」と言うので、旦那希望のC-HRを約1年ほど前に買いました(* 'ᵕ' )
ドアパンチ、本当に怖いですが、まぁこの年齢なら大丈夫かな、と思い、スライドドアじゃない車を約1年乗ってますが、今のところ大丈夫です(*^^*)

• ママリ

ママリ

お子さん結構大きいですね👏
    小学生くらいになったら聞き分けも良くなるだろうし、ドアパンチは予防できるのかもですね🤔
    あと6年、長いなー😭

コメントありがとうございます💓

• 11月8日
ママリ

息子が10歳ですが、スライドドアの車に乗ったことないです!

ちょっとうろ覚えですが、4、5歳くらいから自分で車のドアを開け閉めしていたように思います。
ドアパンチしたことないです!

• ママリ

ママリ

ドアパンチは躾やその子の性格(丁寧か雑か)にもよるかもですね🤔

チャイルドシートへの載せ下ろし、ベビーカーなど荷物考えるとまだ乗りたい車は先なのかなーと思ってます😭

• 11月8日
ママリ

我が家は私がミニバン、旦那がスポーツカーに乗ってます!
旦那の車にまだ今の月齢で使えるチャイルドシートが付けれないので、今は旦那1人しか乗ってませんが…😂
ママがミニやワーゲン乗ってたらかっこいいですよね✨

• ママリ

ママリ

ミニバンはスライドですか?
    MINIとかワーゲンに乗ってるママ、格好いいですよね🥺
    スライドでもお出掛けに右往左往してるので、スライド以外やMINIみたいな小さい車だともっと大変だろうなーと思います💦

• 11月8日