※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者の待機期間が5日だと思いますその後2日は健康観察をしない…

濃厚接触者の待機期間が5日だと思います
その後2日は健康観察をしないとならないといけませんが、
5日過ぎればほぼ感染率は少なくなるということなんでしょうか?

コメント

ちーた

濃厚接触者の場合、5日経って無症状または陰性の場合、感染してる可能性がかなり低くなるということです。

もし濃厚接触者として感染していたら、接触最終日からだいたい2~4日くらいで症状が出る、または陽性になるといわれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性者が回復5日目でも移る可能性はありますよね💦💦
    その場合、ウイルスは少なくなっているのでしょうか?

• 11月9日
  • ちーた

ちーた

発症して5日目の陽性者と接触したら、ということですか?
    ゼロではないけど、確率はかなり低いといわれています🤔
    感染させてしまう期間は発症2日前から発症日翌日がピークになり、その後少なくなっていくようです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ウイルスは体内に残っていると聞いたので少なくなってるとは言え、飛沫で移ってしまうのかなと思っていました。
    下の子が居るので、家の中もいつまでマスクして過ごせばいいのかや、消毒等も気になってます

• 11月9日
  • ちーた

ちーた

陽性の方が5日目あたりから接触する、しかも同居家族だとちょっと危ないですね💦
    少なくなってるのは間違いないですが、家族だとまだリスクあると思います😥

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    やはり10日過ぎくらいまで対策したほうがよさそうですよね?💦

• 11月9日
  • ちーた

ちーた

せめて7日は絶対、10日対策出来るならした方がいいと思います🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、対策がんばります!

• 11月10日