※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

主人が帰りが遅く、2人目が1ヶ月半でお風呂に入るのが大変。下の子が泣いてペースが乱れる。同じ経験の方、泣いても仕方ないでしょうか?

2人目が1ヶ月半なのですが、主人は帰りが遅く全く頼れないため毎日お風呂は上の子と三人で入っています。
さぁ入ろうとすると下の子がギャン泣きし出すことが多いのですが、同じような状況の方、ある程度は泣いていても仕方ないでしょうか😭
あまりに泣くとしばらく抱っこしたりしてその間にお風呂が冷めてしまったりとなかなかペースがつかめずにいます😭

コメント

2児🎡お母さん

ギャン泣きをお風呂チェアに座らせて、上の子の身体を洗う、自分の体をさっと洗う、下の子洗う、お風呂に浸かる、下の子をタオルに包んで外のチェアに座らせる、上の子拭いて着替えさせる、自分着替える、下の子の着替えとやってました。

下の子が10月に産まれたのでまぁまぁ寒い中下の子には我慢させました😅

終始ギャン泣きのままやってましたよ😂お陰で肝っ玉が強くなったのか風邪も引かないし、お風呂でお湯ぶっかけても泣かないし強い子です。笑

• まゆ

まゆ

まぁまぁ寒いので風邪をひかせたらいけないと自分が裸でウロウロしまくっていたら私が風邪をひきかけました😭
    終始ギャン泣き仕方ないですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月8日