※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

旦那さんが昨夜カキフライを食べたようで夜中1度嘔吐し朝も1度嘔吐しま…

旦那さんが昨夜カキフライを食べたようで夜中1度嘔吐し朝も1度嘔吐しました。その時に下痢もしました。
夜中に嘔吐した時はお酒を飲んだからだと思っていたみたいなんですが
朝になってカキフライを食べた事実を聞きました。。
今の所は1LDKの為隔離できる部屋がありません。。
でも
夜一緒に寝ている時点で私にもうつっている気がします。。

一応朝から至る所を消毒し
マスクは常につけて
クレベリンを置き窓を開けて換気も
しています。
前に嘔吐下痢になった時結構辛かったのであの時の様になるのかと思うと恐怖です。。
しかも今妊娠中なので赤ちゃんに影響がないか心配です😫😫
妊娠中に胃腸炎など感染した方いらっしゃいますか?
また、その後赤ちゃんは大丈夫でしたか??

コメント

ぴーちゃん

カキフライなら胃腸炎というよりノロだと思うので、早めに病院行かれた方がいいと思います💦
ノロだとするとアルコールやクレペリンは効果がなく、ハイターのような次亜塩素酸を薄めたものを霧吹きで吹き付けてドアノブ、トイレと掃除しないとどんどん菌が増えます😓
ノロは移っても赤ちゃんへの影響はないですが、妊婦さんはかなり辛いと思います💦

  • mari

    mari

    今症状は落ち着いているので水分は摂らせて様子見てます!
    一応ピューラックスを至る所にシュッシュして消毒しました!

    赤ちゃんには影響ないんですね!なら良かった💨💨
    私が辛い分にはまだいいか。。

    • 12月23日
♡mama♡

生牡蠣ならあたりやすいけど…
フライにしたら火を通すから大丈夫と聞きますが…?
牡蠣フライであたったんですかね??

ノロが流行ってるから気をつけて下さい!!

  • mari

    mari


    どうなんでしょうか!?!?
    牡蠣フライでもあたっちゃうんですかね??
    会社の人たちと食べに行ったみたいなんですけどね(。>_<。)

    ありがとうございます!
    このまま症状が落ち着いてくれるといいのですが。。

    • 12月23日
あや

妊娠中にウイルス性胃腸炎になりましたよー!
赤ちゃんには、影響ないそうです。

  • mari

    mari

    妊娠中にウィルス性胃腸炎大変でしたね(>_<。)💦
    赤ちゃんにに影響ないなら良かったです😢😢

    • 12月23日
ギーグー

わたしも妊娠中胃腸炎なりましたー😥
ししゃもにあたりましたww
下痢嘔吐だったのですぐ病院にかかりましたが出すもの出ちゃえばすぐ良くなって、赤ちゃんも問題なかったです!
一応、アルコールなどより塩素消毒のが効きますかね٩( ᐛ )

  • mari

    mari

    ししゃもにあたっちゃったんですか!?!?
    かわいそう😫💦💦
    赤ちゃんに問題なかったのなら安心しました✨✨
    一応ピューラックスで至る所を消毒しました!

    • 12月23日
auぴょん

ノロなどの胃腸炎は薬できかなくてウイルスが嘔吐や下痢で体から出し切るまで治りません。脱水がひどい時のみ病院にいったほうがいいと思います。。感染広げちゃいますしね!

家の中では湿度高めにして、次亜塩素酸溶液で特にトイレのなかやドアノブを拭きまくってください!
嘔吐物や下痢の空気感染もするみたいなのでトイレするときは便座を下げてから流すようにしてもらいましょう!

  • mari

    mari


    そうですよね。。
    出し切るしかないですよね(>_<。)💦
    水分は摂らせて様子見てます!
    今暖かいし窓開けて加湿器つけてますが
    窓閉めたほうが良いですかね〜?
    一応ピューラックスで至る所をシュッシュして消毒しました!

    • 12月23日