※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1人目の時に仕事を辞めてしまい、上の子を見ていましたが、2人目ができたため、働いていないので上の子を保育園に預けられません。主人が自営業なので、1人で2人を見るしかなく、不安です。

1人目の時に仕事を辞めてしまって上の子見てたけど
2人目ができてしまった方、働いてないから上の子保育園に預けられないですよね?
2人を家で見てた感じですか?大変でしたか?😭

主人の働いてるところが自営業なのでうまいこと書いてもらおうかなと思ったけど、絶対おかしくバレるので、1人で2人を見るしかないなって、、しんどそうで不安です。。

コメント

私の知り合いはごまかして働いている事にして保育園に預けています💦私は預けられないので、2人自宅保育でしたがやっぱりしんどいです😢来年からはやっと上の子が幼稚園なので楽になりますが、それまでは大変ですね💭

ニート希望

2歳2ヶ月で出産でしたが、大変なことって生まれる前も、産んでからもさほどなかったですよ!

強いて言うなら、悪阻がひどかったのでその時期はテレビ漬けになってしまいました😫‼︎
あとは産後のスーパーへの買い出し💦
1ヶ月過ぎたら平気でしたが2週間くらいだとまだ連れて歩くのは大変でした😇

来年から上の子は幼稚園に行く予定なんですが…寂しいです。。。

• 🐰

🐰

そうだったんですね😭
    比較的育てやすい子なんですね!うちは、めちゃくちゃ育てにくい部類で、
    癇癪はものすごいし
    食事は毎食ご飯3口とおかず2口だけ
    落ち着きなくて出ないといられないような子なので先が思いやられます…
    なのでフルで、一時保育を利用かなと思ってます!💭

• 11月9日