※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

家族がコロナに感染し、再度感染した可能性があるか相談しています。

コロナってまたすぐ罹りますか?


先月末に下の子がコロナになりました
保育園で流行ってたので、そこから菌をもらったみたいです
その次の日に上の子も感染、今月に入りわたしも感染しました

昨日自宅で下の子の抗原検査をやったところ陰性になってました
治ってすぐは感染しないとどこかで見た気がするので、もう特に感染対策等はせずに普通に下の子と触れ合ってます

下の子、コロナ最中から咳鼻水がなかなか治らず、でもわたしが陽性なので病院にも連れて行けずに居たのですが、先程お昼寝したと思ったらすぐ起きて、熱くて熱測ったら39°でした

もしかしてわたしからまたコロナ移った?と思ったのですが、こんなにすぐに再度感染することってあり得るのでしょうか?
ちなみに下の子の療養期間は11/4で終わり、わたしは4日にpcr陽性でした

コロナなのか風邪なのか突発なのか、、、

コメント

ママリ

同じ株であればそんなに短期間に家族間で移し合う事は無いと思います。
コロナの再燃か、風邪と考えるのが妥当かなと思いますよ!
娘もコロナ感染後で免疫力低下していたのかすぐ風邪をひいて発熱しました。