※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド♡
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の三男くんが離乳食を食べない悩みです。母乳だけでいいか悩んでいます。長男次男は普通に食べたので困惑しています。

一歳一ヶ月の三男くん…
母乳育児ですが、離乳食をほとんど食べません。
ミルクも飲んでくれません。

市販の離乳食も手作りも味を付けたり、感触をかえたり、手づかみさせてみたりスプーン持たせたり全てダメです。

3食準備しても毎食二口ほど…
おやつは食べます。
果物は気分によって食べてくれます。

準備しても食べてくれないから、もうとりあえず母乳だけでいいかな?とか思いながら、今日は食べてくれるかも…とも思い🥲

長男次男は普通に食べてくれたので、どーしたらいいのかわからず😭😭😭

とりあえずいつか食べる日まで母乳だけでいいのかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンでしたが、夜間断乳して日中の授乳回数も減らしたら少しずつ食べるようになりましたよ

母乳だけだと貧血になるので、鉄分のあるものを飲み食いできるようにしたほうがいいです

• アボカド♡

アボカド♡

朝方になると頻繁に口が寂しくなるのか起きるので夜間断乳考えてたところです…
    頑張って今年中にしてみます!😂

• 11月8日