※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこっしー
子育て・グッズ

布おむつの購入を検討中で、アンジュナジャパンとコトリワークスの商品に興味があります。布おむつを使用されている方のご意見を聞きたいです。里帰り出産後、昼間だけでも取り入れたいと考えています。

布おむつの購入を検討していてアンジュナジャパンかコトリワークスの商品が気になっています。
布おむつ使用されている方のご意見聞かせて欲しいです。
来月出産予定なのですが、里帰り出産後から先ずは昼間だけでも取り入れていきたいと思っています。

コメント

siori

私は、一人目の時も布オムツ、現在二人目妊娠中ですが、今回も布オムツを使う予定です。
 私は、エンゼルの形成オムツを使用していました。
 ようこっしーさんと同じで、産後少し落ち着いてから、日中からはじめました。大きくなってからも、お出かけの時と夜は子供も自分もお互い楽なように紙オムツと、使い分けてました!
 個人的には布オムツ良かったと思っています。二人目も使うとなると経済的にもとってもお得でしたし、不快感が分かりやすいためオムツはずれにも、脳の発達にもいいと聞きました。
 確かに、上の子は昨日で2歳になりましたが、一日に4回くらいはもう、トイレでオシッコやウンチが出来るようになっています!
 実母にも、紙オムツとか便利なものがあるんだからワザワザ〜と言われましたが、今は布オムツも進化してて、使いやすいものも、いろいろありますし、私個人としてはオススメです。

ようこっしー

ご意見ありがとうございます☆
そしてお子様の2歳のお誕生日おめでとうございます!!!!
実母からはきっとあなたには布おむつ無理だよーなんて言われてしまっていますが、気楽な気持ちで取り組んでいけたらなぁと思っています。
おむつなし育児にも興味があります。
自分が布ナプキンで紙と布の違いをはっきり実感出来たというのが大きいのですが。
紙おむつも確かに進化していますがそれよりも布おむつの心地良さを自分の子供に伝えていきたいです。
sioriさん二人目妊娠中とのことでどうかお体ご自愛下さいね。
心強いご意見ありがとうございました♪