※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科の待ち時間が長くて不便。病院は好きだけど、かかりつけを変えたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

かかりつけの病院を変えたい。

子供が生まれてからずっと通っている小児科の個人院なんですが、人気過ぎて予約してても軽く1時間は待たされます。
ネットで待ち人数も見られるんですが、待ち人数がいきなり減ったり、ゆったり減ってたのにいきなりスピーディーに減ったりと減り方が変則的な上に、確実に間に合うだろうと余裕を持って家を出ても向かってる時に一気に順番が回ってきて、間に合わなかった時はこちらが怒られる事もあります。なのでいつも早すぎるかな?くらいの余裕を持って行っているのですが、いつも1時間くらい待たされるので間に他の患者さんを入れてる気もします。(それに関しては仕方ないとは思っていますが…)
自分より後に診察した人達は次々会計を終えて帰っていくのに自分達は中々回ってこない事も多々あります。
ほぼ毎回なので嫌われてるのかな…とマイナスな考えも出てきます。
病院側の事情もあるし人気のところなのである程度待ち時間がかかるのは仕方ないと…思うしか無いのですが受付の人も冷たくて苦手と言うのもあって、子供が便秘で頻繁に通っているので気持ち的にしんどいです。

担当の先生自体は優しくて好きだし生まれてから通っているところなので簡単には変えたく無いのですが…

かかりつけの病院を変えた方、いらっしゃいますか??
お話お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

待たされるのが面倒で他に行ったりは、しますよ!

嫌われてるとかは、ないと思います。その病院のシステムというか順番が前後したりは、あると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

毎回毎回順番前後されて当然子供もいるしちょっとしんどいので変えようと思います😣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

全然変えたことありますよー!
上の子も下の子も変えてます😊
その時その時にあった病院ありますし、合わないとこ無理に行く必要ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

そうですよね。。
    先生は優しいのに…本心は変えたく無いけど… 変える方向で考えてみます😭😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生が良くて通ってたんですが、待ち時間がとにかく長いとか、受付の人の対応が気に食わなくてとかで変えたことあります😂

• 11月9日