※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている方が、夜間断乳を始めたら下腹部が痛くなりました。これは生理前の痛みでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています。

毎晩添い乳で寝かせていたのですが朝まで咥えてて腰がツラくなってきたので一昨日の夜から夜間断乳を始めました!1日目は可哀想なくらいのギャン泣き。ですが2日目の昨日は1時間程起きはしましたが泣きはせず1人で寝てくれてそこから朝まで4時間ぶっ続けで寝てくれました!
ですが夜間断乳を始めてから下腹部痛が収まりません(泣)鈍痛というか我慢はできるくらいなんですが、ずーっと痛いです。これは生理がくる時の痛みなのでしょうか?ちなみに完母で産後の生理はまだです…。

コメント

おそらく、授乳を辞めると、ホルモンのバランスが元に戻ろうと(生理を再開するような感じ)いつもとは違う風になるのかもしれません!
断乳しんどいですよね!!
私も1週間は夜中の40分ギャン泣き→しくしく泣き→アンパンマン見せる→寝かせる
などが、繰り返されてました!
でも、赤ちゃんも、寝方がわかればすんなり寝てくれます◎

• みぃ

みぃ

そぉなんですね!完母だから仕方ないとわかりつつ、なかなか生理が戻ってこないのでそこも心配で…(汗)
    毎日大変な授乳も飲ませないとなるとこんなに寂しくなるものなんですね(泣)

• 12月23日