※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻の症状について体験談を聞きたいです。2人目の妊娠中で、悪阻は10年以上前の1人目と比べてどうでしょうか?

1人目と2人目で悪阻の症状は違いましたか?

2人目妊娠中です☺️
1人目は10年以上前のことですが笑
病院で心拍確認できたあたりから、常に船酔い状態😭
吐くのはたまにでしたが、何を食べても気持ち悪く…
産むまで、続きました😭

今はなんとなく気持ち悪いかな〜って感じの胸焼けが
続いていて、これもなんとなくですが、お肉があまり受け付けなくなりました😅


みなさんの体験談聞かせてくださーい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違いました!
真逆でした!👶🏻👶🏻

  • aomam

    aomam

    回答ありがとうございます😊
    どんな感じで真逆でした?
    1人目軽い、2人目重い、みたいな感じですか?😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目激重
    2人目激軽
    でした🤣🤣🤣

    • 11月8日
  • aomam

    aomam

    真逆ですね😳
    性別は違いましたか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違いました!

    • 11月8日
  • aomam

    aomam

    どちらが重いほうでしたか?😀

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子のが重かったです😭😭
    女の子は5回くらいしか吐かなかったです!

    • 11月8日
  • aomam

    aomam

    そうなんですねー😣
    性別ジンクスも気になったりしますが、今は本格的な悪阻に備えて、心構えしておきます!笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

違いました!
2人とも男の子でしたが
①朝夕吐きつわり、昼だけ食べづわり 安定期に収まった
お肉お魚ダメ、トマト大好き!

②朝から晩まで吐きつわり、飲み物も飲めずあまりにひどい時は点滴で栄養をとる生活をしていて安定期頃からは少しは収まってましたが、結局出産の瞬間まで吐いてました🤣
お肉ダメ、お魚とパイナップル好き!

でしたw

  • aomam

    aomam

    回答ありがとうございます😊

    吐き悪阻と食べ悪阻のダブルパンチをご経験されてるんですね😱
    そして点滴生活から、出産の瞬間まで吐いていたなんて、きつかったですね😣💦

    私は今日から胃痛も始まったようです😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

4人とも全く同じでした( °꒫° )💦

  • aomam

    aomam

    回答ありがとうございます😊
    4人産んでらっしゃるんですね😍
    尊敬です🙏✨
    性別が違っても悪阻症状は同じだったんですね!
    悪阻ジンクスあるのかなあ、なんて思ってましたが、やっぱジンクスなんですかね😅

    • 11月8日
なめこ

1人目はつわりほぼなく、2人目は食べ悪阻からの吐き悪阻でした。
なので絶対女の子だ!と思ったんですが、、、男兄弟でした😅笑

  • aomam

    aomam

    回答ありがとうございます😊
    食べ悪阻からの吐き悪阻…😱💦
    辛かったですね😭
    悪阻がきついと女の子、とか逆にきついと男の子、とか色んな情報があって惑わされてます😂笑
    なめこさんは日によって、ましな日とかきつい日とか変動ありましたか?

    • 11月9日
  • なめこ

    なめこ

    結局ジンクスはジンクスでしかないなーと思いました😅笑
    日によってというより、私は時間によって差があって、夜は比較的マシだったんですが、朝〜昼過ぎくらいまでは気持ち悪くてしんどかったです🥺💦

    • 11月9日
  • aomam

    aomam

    そうなんですね〜😣💦
    いつくらいで悪阻おさまりました?
    私1人目のとき産むまで続いたので不安です😱笑

    • 11月10日
  • なめこ

    なめこ

    私は7〜10wくらいまで、食べつわり、11〜13wくらいまで吐きづわりで、14w半ばくらいに、急に「あれ?食べられるじゃん??」と気付きました!15wになる頃には完全になくなってました☺️急に終わったので自分でもびっくりしました。
    産むまで続いたんですね😭😭たまにそういう話を聞きますが、想像すると本当に壮絶すぎて、、、2人目は悪阻が軽いと良いですね😢😢😢

    • 11月10日