※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と自分の時間のバランスが難しいです。自分の好きなことをする余裕が出てきたけど、再び育児に戻るのがつらくて辛いです。気持ちの切り替え方がわからないですか?

なんかもう辛いです。

育児に一生懸命になってて、好きな音楽も好きな服装もメイクも、なにをするのが好きなのかも忘れて過ごしてました。でも一番下の子が少しずつ大きくなってきて、ようやく最近自分の好きなことを優先する余裕が出てきました。

でもそうなると今度は、育児に戻らないといけないときがすごく嫌で辛いです。自分の機嫌は自分でとらないといけないですが、今まで我慢してきたものが溢れてきて、もう嫌だな、、となにもしたくなくなってきます。自分のことだけ考えてたときに戻りたいと思ってしまいます。

同じような感じになったかたいますか??どう気持ちのオンオフをつけたらいいかわかりません。。

コメント

かかりん

すみません、なんのアドバイスにもならないのですが、すごく共感します!!😭
すべてにおいて自分の好きなものってなんだっけ?何を楽しみに生きてたっけ?🤔って感じになってしまって……。
私はまだその渦中なのですが💦
私もいつか余裕が出てきて自分の世界を少し取り戻した?ときに、つぼつぼさんのような気持ちになる気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかもう自分のことは二の次になりますよね💦でも赤ちゃんいるとそんなこともいってられずわたしも毎日必死でした。
    家事してるときに、子供向けの曲じゃなく自分の好き曲をかけたり、ひとりで買い物行ったり、友達と話す時間がもてたり、、、
    現実に戻るのがいやです。。

• 11月8日