※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた1歳の娘が疲れてグズグズ。遊ぶ気力がなくて困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳台で保育園に預けている方、帰ってきてからの家での過ごし方を教えてください…!

娘は8時半〜17時半で保育園に通っているのですが、帰ってきてから寝るまで(20時頃)、疲れているのかずーっとグズグズです😭
ひたすら眠そうに私に抱っこを求めたり、指しゃぶりしたりで…帰ってきてから一緒に遊んであげなきゃと思うのですが、眠いのか機嫌が悪くて全然遊べません💦
ご飯食べてお風呂入って精一杯って感じです!

同じような方、いらっしゃいますか?
もし過ごし方のアドバイスなどもあれば、教えて頂きたいです🤔

コメント

ママリ

うちも帰り着くのは17:30過ぎになります。
あまりいいことじゃないかもしれませんが帰ってすぐご飯を作りたいので帰ってすぐおやつを食べながら
テレビを見てもらってます🤣

ご飯食べて少し一緒に手遊びだったり本読んだりしてお風呂。
うちは21:00〜21:30就寝なので
少し休憩したりまた自由遊びしてます。

上の子の時はお夕寝しちゃってました😎

あとこ

遊んであげなきゃ!と思われてる時点でとっても偉いと思います😅
うちは共働きフルタイムということもあり、
18時ギリギリお迎え

ご飯つくり(子どもはテレビ)

食事

片付け(子どもはテレビ)

お風呂

歯磨き
ここで少し余裕あれば遊ぶ
(ここではテレビ無し)

ここまでで8時半くらいで、あとは寝かしつけです!そこでまた時間かかるんですが…

と、上の子が1歳あたりのときはこんな生活でした。
自分が子どもと一緒に寝落ちしたいため😅テレビかなり見せちゃってたと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

皆さん、テレビに頼られてるんですね✨うちもテレビを見てて欲しいのですが、あまり興味が無さそうなと、眠そうにしてなかなか使えなくて…😅

更にお子さんお二人いるときっと本当にバタバタですよね😱

もう少し月齢が上がって、体力が付いたりテレビに興味を持ってくれることを願いたいと思います…!