※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
お仕事

子供が突発性発疹で、症状や仕事のことで悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

子供が突発性発疹になりました。

金曜日から40度のお熱が3日くらい続き
月曜日の夜に一旦解熱。
火曜の朝から発疹が出ています。


お子さんで突発性発疹になられた方
何日くらいで元気になりましたか?

高熱って下がってもまた出たりする子もいるのですか?

子供は発疹とともに
少し咳も出ています。

ワーママさん、何日くらいお仕事お休みされましたか?

正社員で働いているのですが
金曜日午後から早退して
月曜日、火曜日休んでいます。

仕事もたまっているし
さすがに迷惑かけられないので
明日は行きたいのですが
また呼び出される可能性もあるし
悩みます。

子供第1ですが、社会人である以上
会社に迷惑かけている負い目もあり、、
ほんと色々辛いです😂😂

みなさんどうやって自分の気持ちコントロールされているのかな🥹


誰か話し相手になってください🥲🥲🥲

コメント

moon

先週3番目の子が突発性発疹なりました😂
10月31日 夜に38℃
11月1日 一旦37℃に下がったけど夜に40℃→坐薬入れる
11月2日 38℃キープで小児科受診
11月3日 坐薬無しで37℃平熱に下がり、発疹らしきものが出る
11月4日 熱無し、顔お腹背中全体に発疹が…夜グズグズ酷い
11月5日 発疹おさまらず…ひたすらグズグズ
11月6日 発疹消えてきて機嫌戻る
11月7日 いつも通りに復活

…という感じでした😂
熱がお薬無しで下がって発疹が出てからは再び上がることなかったです😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    通常通りになるまで
    1週間くらい
    かかったんですね🥲

    大変ですよね🥲

    子供もしんどいだろうし可哀想だけど看病するのもなかなか大変だなーと思いました🤣

    • 11月8日
  • moon

    moon

    突発性発疹って不機嫌病っていうだけあって発疹が出始めると今までみたことないぐらい超不機嫌グズグズMAX!でした🤣
    発疹消えると嘘のようにご機嫌さんになったのでなかなか大変な風邪だな〜って思いました😂

    • 11月8日
deleted user

全く同じ状況だったのでかなりビックリしました‼️笑

うちも金曜日〜月曜日昼まで38度、月曜日夕方平熱に戻って、今日は1日平熱で発疹出始めました💦
仕事は金曜日早退、月曜日は旦那に休んでもらえたので私は出勤、今日はお休みしました😅
保育園に病児保育みたいなのが併設しているので、お迎え要請覚悟で明日は預ける予定です💦

不機嫌なのかイヤイヤ期に片足突っ込んでるからイヤイヤなのか分からない不機嫌さがあるのでなんとも言えないですが…😭
こういう時、労働に関しては働きにくいなと思ってしまいます…長文失礼しました💦