※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が、お昼ご飯後に吐いた。フルグラを少し食べさせたが、初めてで朝は問題なかった。アレルギーか、食べ過ぎか悩んでいる。

3歳の娘が、先程お昼ご飯を食べた直後に吐いてしまいました。

お昼ご飯を食べた後にいちご2粒をあげて、もっとと言うのでフルグラを少しだけあげた直後です。

今日初めてフルグラをあげたのですが、朝食べた時にはなんともなかったです。

アレルギーで吐くって事もありますか?

フルグラって消化に悪いって言うし、ただ単に食べ過ぎですかね❓

吐いた後はケロッとしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉に引っかかったんじゃないないですか?🤔
年齢は違いますがうちの下の子もよくそうなります💦
何なら今日もなりました。
ケロッとしてるなら大丈夫だと思います!
朝何もなければ、アレルギーでもなさそうですよね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喉に引っかかるって事もあるんですね😳❗️
    硬いし、子供にはちょっと食べづらいかもしれないですね💦
    あげる頻度を考えようと思います!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と違って食道がまだ細いので引っ掛かると思います。
    確かに硬いってのもありますね😅
    吐くとビックリしますよね😣

    • 11月8日
ママリ

フルグラに食べたことのない食材は入ってましたか?
娘は消化管アレルギーなのでアレルギー反応で嘔吐します。
吐いてしまえばケロッと元気です!
消化管アレルギーなので湿疹も何も出ません💦
コーンフレークそのままあげた時にむせた事もあるのでその可能性もありますが飲み込んだあとなら違う気もします。