※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

1人目の出産時に出血多量で輸血した方が、2人目の出産でも同様に出血多量で輸血が必要だったか不安です。2人目の出産時の経験を教えてください。

1人目の出産時に予定帝王切開し、弛緩出血(多量)で輸血された方、2人目出産時は同じように出血多量でしたか?輸血になりましたか?

12月に2人目出産予定ですが、1人目の時に出血多量で輸血したのでまた同じようになったら…と考えると怖くて😔

でも、覚悟して望むために知っておきたいです。
2人目出産時どうだったか教えてください!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

輸血はしなかったですが、1人目、2人目共に輸血の一歩手前まで行きました。1人目の時は貧血でクラクラするけど大丈夫って感じでしたが、2人目の時は、次出産したら絶対死ぬなってくらい術後の体調も悪く、子宮の戻りも悪かったです。ベテラン助産師さんにも術後具合悪そうで心配だったって言われるくらい死にそうな顔をしてたみたいです。