※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

子供の教育資金に関して、2歳と5歳の子供の保険を見直しています。選択肢は、①ソニー生命の変額保険、②JA子供共済と積み立てニーサ、③別の保険。児童手当は貯金しています。どれが良いでしょうか。他の選択肢やおすすめの保険があればアドバイスください。

子供の教育資金に関して。

現在2歳ともうすぐ5歳になる子がいます。

子供の保険をどうしようか見直しています。

今考えている案が

①2人ともソニー生命の変額保険終身型に入れる
 月々17,000×2人分

②2歳の子をJA子供共済の学資にいれ
 5歳の子に積み立てニーサをやる。(金額未定)

③2人とも別の保険に学資目的で入れる

ちなみに児童手当はほぼほぼ現金で貯金してます。

上記の中だったらどれが良いでしょうか。
また上記以外の選択肢やおすすめの保険
ありましたらアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも2歳と5歳です!
2人ともソニー生命の変額保険に児童手当を入れています。

6年前、上の子出産前にはまだ返礼率が今より良かったので学資保険(ソニー生命)を一括払いで少額かけましたが、下の子の時はやめて変額保険にしました。

積立NISAを今からはじめようと思っているところです!

学資や貯蓄ではほとんど増えないどころか、インフレで物の値段が上がってお金の価値が落ちていくので、長期的に貯めておくのであれば、NISAや変額保険が良いと思います。

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    2人とも入れてるんですね!
    金額いくらですか?

確かにお金の価値、物価を考えると変額もありですよね💦
    ただ二人とも変額にして
    上手く運用できるのか不安で😭
    保険屋さんは上手く運用できた時の返戻率ですごくおすすめしてきたので、そんなうまい話あるのかな?と若干疑って
    しまいました🤣

• 11月8日
  • ままり

ままり

児童手当の額をそのまま入れてるので月1万5千円です!(3歳超えてから+5000円ですが)
    15年くらい積立たらプラスになるデータを一応信じました😂うまいこと言いますよね〜🤣
    一般的な投資信託でも余程暴落したときに解約しない限り、貯金よりは増えるようなので、大儲けしなくても貯金(利息0.01%)よりマシならいいや、と思ってます😅

• 11月8日