※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

2歳児がお尻丸出しで座っていたので怒鳴り手を洗わせた。小児自慰の始まりでしょうか?

2歳児がふと見たら私の布団の上でズボンとオムツをずらしてお尻丸出しで座っていました…
びっくりしたのですが嫌だったので思いっきり怒鳴って、手を洗わせました。おしっこ臭かったので…。
小児自慰の始まりでしょうか…?

コメント

namafu

興味本位でお股を触ることは普通だと思います。鼻くそをほじるようなものです。
自慰だったとしても、悪いことではないし
何もわからない2歳児を怒鳴るのはやりすぎかな🥲と思いました。

ママリん

興味は持つ頃かもと思いますが、深い意味は無いのでは?
おしっこしたいとかオムツが不快とかあったのかもしれません。
仮に小児自慰だとしても怒るのは良くないと聞くので、むしろ性教育のチャンスと捉えた方が良いかもしれません。
絵本などで人前では触らない、大事な所だから汚い手で触らない、心配な事があったら大人に言うなど伝えても良いのではと思います😊
うちは男の子ですが3歳からそういう本をたまに読んで自分やお友達のデリケートゾーンや命の大切さについて話してみたりしていますよ✨

eq

ただ脱いでいただけですよね?

オムツに限らず上も脱いじゃう子
よく聞きますよ☺️

まひろ

2歳児はよく脱ぎますよ。。💦蒸れたり擦れて痒くなったりするし💦息子は癇癪おこしてスーパーで突然オムツ脱ぎ出したり。。。笑

麦茶入れにキッチン行って静かにご飯食べてるなーと戻ってきたらまさかの下半身丸出しで座って食べてるし😳💦

朝起きて布団まくったらオムツ脱いでまるだし。。😂💦

こたつ入ってるなーと思ったら何故か、全裸。。。

脱ぎたがりの見せたがり???😳😳💦と毎日そんなんでした。

息子も興味持ってきたのかゾウさんはよくお風呂でも触ってるので気になってんのかなー?程度で特に気にしてないですね💦ただあんまり触ると痛くなったりばい菌入りそうで怖いので痛い痛いなるよー?とは声がけしたりします。

最近はトイトレもしてるためかオムツがチクチクして痛いそうでしょっちゅう突然脱ぐのでそのタイミングでパンツはかせてみたりしてます😊✨女の子も同じように気にはなってくるのかと思いますが、痒いとか痛くてとかでぬいでたりもあるかと!

息子曰く2歳の頃からお布団は冷たくて気持ちいいと言うのできっと、お股がかゆいとかチクチクするとかあったのかもしれないです💦脱いでお布団の上にいるのが心地よかったのかなーとも思います💦