※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

最近調子悪くて仕事を休んでいるママ友から突然コロナの心配をされた。普段付き合いがないのに、そんなことを言われると困る。

付き合いのあった幼稚園のママ友。
最近10日ほど調子悪くて仕事を休んで
駐車場に車がずっとあることを知ったみたい。
すると
突然LINEが、、、、。

まさかコロナですか?って。

えーっ!
コロナではないよ。って。

それにしても普通、そんなこと、最近付き合いないのに聞くかな?
みんなだったら仲良しでもないママ友にそんなこと言われたらどうする?

コメント

ママリ

この人友達居ないだろうな〜と思って、距離とります🤣

ママリ

仲良しのママ友でも聞かないですね💦
わざわざ聞いてくるのが嫌な感じします😣

はじめてのママリ🔰

聞かないですし、「まさかコロナですか?」って突然一言ラインきたら、敵対心もって聞いてる気がします😰
悪気ないにしろ、失礼なことずばずば言いそうな人なら距離おいた方がいいと思います😭

ママリん

普通聞けないですね(笑)
この前風邪ひいちゃって~とか話してる時ならまだしも。。。
もしコロナだとラインしていたら他の人にもラインされそうで怖いとかまで考えてしまいます😅

namafu

まさかコロナですか?
はちょっとビックリしますね💦

探られてるようで下品な人だな〜と思います。

そういう人とはソーシャルディスタンスを保ちたいですね😂

とりあ

だったらなんですか?

と思わず返してやりたくなるような配慮のない聞き方ですね😩

人としてないわー。

もちろん距離置きます。

はじめてのママリ🔰

違うけどどうしたの?って聞いちゃうかも😅

purple

うわー、、ほんとデリカシーのかけらもない人ですね😅
普通そこまで仲良く無いのにそんな事いきなり聞かないですよね?😅

私もコロナでは無いのですが
似たような経験がありました😩
前仲良くて、一年に一回連絡取るか取らないかくらいの友達から
「最近職場の駐車場に車停まってないけど辞めたよね?
○○に毎日停まってるみたいだけど転職したの?」と。苦笑
こういう、人の事を知りたい探りたい時だけ連絡してくる奴でもう本当に無理なので既読スルーしました🤣