※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月入園の申請は会社にバレますか?3月途中入園から育休延長の方法を検討中です。就労証明書を書いてもらい、申請はしない方法も可能でしょうか?

4月入園の申請をしたかは会社にはバレますか?3月途中入園に申請して育休延長しようと思っています🥺💦(娘が4月1日生まれなので…)
念のため就労証明書は書いてもらって、申請はしないという方法でもいけるでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長のためには保育園に入れなかった不合格通知書が必ず必要になるので、申請したフリはできないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読み違えました!3月入園で申請するんですね。
    3月入園って自治体によっては申請できないと思うのですが、そこは大丈夫ですか?申請できないのに不合格通知書はもらえないです。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

3月途中入園の申請はできると役所で確認しました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、いずれにせよ4月は1番入園できやすい月なのは皆さん承知してるので、4月の不承諾通知がいらないかどうかは会社に確認するしかないですね💦
    下手したら「休むのは勝手だけど手当は出しません」となることもあります。それでもいいなら・・ですね🤔

• 11月8日
ママリ

会社によっては毎月不承諾通知確認するところもあると聞きますよ!
また、年度替わりの4月は特殊な月なので(みんなが4月入園を目指す)、4月だけは出してという会社もあるとか…

会社の方で提出がいらなければ、3月ので延長したら4月は要らないと思います。

はじめてのママリ🔰

もし延長するなら、バレてしまうのではないですか!?
4月申し込まずに10月に、再度不承諾が必要になるので、それに申し込みした日にちとか乗っちゃう可能性ないですか!?

• ママリ

ママリ

4月1日生まれなので延長するには3月までの不承認通知が必要になるので、3月に途中入園の申し込みをしてその不承認通知を提出する予定です!なので、4月の不承認通知はいらないと思って!💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれならいらないですね!てっきり、さらに1年延期するのかなと思って、それなら、年度が変わるので、申し込みが必要だから、バレてしまうのかなと思ってしまいました!
    すいません!

• 11月8日