※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で糖負荷検査を受けることになりました。甘いものを控えるようアドバイスがあり、お米は食べてもよいが、おやつや果物は控えた方が良いでしょうか?

産後の妊娠糖尿病の検査についてです!

来週、産後1ヶ月で75gの糖負荷検査をすることになりました!
助産師さんに「2、3日前から甘いもの食べない方がいいよ!果糖とか特に!」
と言われました😱

一応産後も糖質量を気をつけてはいるのですが、検査するなら余計気をつけていた方がいいですかね😓
お米は食べないとなんだか力出ないので、お米は食べておやつ、果物を少し控えればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で産後1ヶ月や半年後や1年後など糖負荷試験ありました。特別食事には気をつけたりはしてませんでしたが、引っかかりませんでしたよ〜。
ちなみに実母が糖尿病で2型糖尿病に移行するリスクは高い方です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    一応助産師さんの忠告通り糖分は少し控えようと思います!

• 11月8日