※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

夫のことです。夫は仕事が好きなのか、給料も出ないのに休みの日に仕事…

夫のことです。夫は仕事が好きなのか、給料も出ないのに休みの日に仕事に行きます。日曜日は繁忙期以外は休みます。結婚する前からもそうだったので、そのことに否定はしないですが、ふとなんで休みなのに仕事するんだろうと思いました。そういう人いますか?どうしてか聞いても仕事があるからと言います。そんなものなんでしょうか

コメント

つぶやき

仕事が溜まってるんですかね。どうしても終わらせないといけない仕事があるとか。
責任感の強い方では?
私の職場の方は休みの日も職場へ来てお仕事されてますよ😔

純粋に仕事が好きな人と、責任感から自分がやらなければいけないと思い込んでる人と、自営業で公私混同になってる人などいますね!
あとは変化球で、家にいたくない人。仕事では無く遊びに行ったり。
休みの日は休んで欲しいです…家族の時間、確保して欲しいです(´;ω;`)

きのりぽ

うちの主人もそうです。元々生真面目で仕事好き、やりがいや責任感を感じています。

平日仕事から帰ったあとも、土日祝日などの休みも書斎で職場と連絡取り合ったり、パソコンで数字を見たり(毎回ではないですが)ふらっと気分で職場にも行きます。

うちも結婚前からなので仕方ないですが、お給料は固定ですし、土日くらい休めばいいのにと思ってしまいます...

あおい

うちの父親みたいです笑。
仕事が生きがいなんでしょうねぇー!

私達が小さい頃は家にいましたが、子供が自立した途端に、日曜は休むけど、土曜は大体仕事に行ってるみたいです笑。
母親は居ないと楽ー♡で気にしてないので成り立ってますが笑。

Träumerei

うちもそんな感じですよ( ^ω^ )

行きたくないー😖
眠いー😑
とか言いながらも、お休みの日も丸一日ではないにしろ、ほぼ出社して行きます。

たくさんの部下を取りまとめる管理職をしているので、自分が引っ張らなきゃとか、社員の成績がとか、みんなが仕事してるのに自分だけ休めないとか、、、
多分そういう責任感とか気持ちを背負って、必死に毎日がんばってるんだろうなと想像がつくので、偉いなぁと尊敬しています^^ ✨

家族としてはもっと休んでほしいとか、一緒に居られたら良いなとか、寂しい想いや身体の心配もしますけど、そういう性格と解ってて結婚したので☺️

この投稿を見て、
若いながらと昇進したりと、相手の日々のがんばりのおかげで今の生活があるんだから、感謝しなきゃと改めて思いました✨