※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンバ
お仕事

事務職で高時給の求人を探している40代女性がいます。転職後、すぐに見つかるか心配しています。また、資格取得も考えています。

40代で転職(正社員以外)された方、すぐ見つかりましたか?

小一の壁で正社員(事務職)を退職し、落ち着いたらパートなどで再就職しようと考えてます。

職種はまた事務職で探しますが、できれば高時給な方が良いので、必要であれば資格取得も考えてます。

事務職で高時給ってどんなものがありますか?

コメント

かた子

正社員(事務)で勤めた会社を35歳で退職し、不妊治療を経て妊娠出産、年少で幼稚園に入園してから41歳で同じ職種のパートを始めました。

残念ながら高時給ではありませんが、幼稚園のお迎えに間に合う範囲で、行事や体調不良の時にはお休みをもらいながらになるので、ありがたいと思っています。

私の場合は小2くらいになったらフルに変更出来たらいいかな?と考えています。
上の子で小1の壁経験しましたが、学童さえしっかりした所に出来るなら、特に問題ありませんでした。

• ズンバ

ズンバ

ありがとうございます😊
    小一の壁はあまり感じなかったんですね。

私さえ頑張れば辞める必要は無いんだろうなとは思ってますが、もうあまり頑張りたくなくて💦

ただ無収入になるのも不安があり、パートでも40代だと厳しいのかな?と気になって質問しました。

• 11月8日