※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜中足が痛いと泣き、成長痛か心配。経験者いますか?続く期間は?

もうすぐ3歳になる子供が夜中足が痛いと泣き出しました!

どこが痛いと聞くとざっくり左膝からしたっていう感じでしたが、朝はケロってして痛みはないみたいです!

元気もあるし、走れるし、腫れたり熱を持つ感じもなく本当なんだったんだろうと思いました!
調べてみると成長痛と出てきたのですが、実際お子さんが成長痛で夜泣きしてた方いらっしゃいますか??どのぐらいの時期続きますか??

コメント

ありさ

うちの息子も3歳前ぐらいからちょこちょこあります!
大体痛がり出したら1週間前後ぐらい終わって、また背が伸びるタイミングで痛がるって感じですね😅
痛がるのは足首だったり膝あたりだったりでしばらく摩ってると寝ていきます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時、息子もさすってあげるとしばらく泣いた後眠っていました🥺
    成長痛で痛がることもあるんですね!ありがとうございました🥺

• 11月10日
にかいめのママリ

上の子が定期的に足を痛がること多かったです😅
結果的には成長痛で1ヶ月ぐらい?で我が子達は済んでいますが、
友達の子は何かの栄養が不足してたと聞きました。
あまりにも続くようなら小児科で聞いてみた方がいいと思います!

息子は年長が1番痛がってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養不足が原因などもあるんですね!
    今のところあの日以来ないですが、また何回か続いたりするようであれば聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございました☺️

• 11月10日