※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の適切な時期についてアドバイスを求めています。

保育園の見学時期について。
新潟市在住です。来年8月の途中入園の予定ですが、保育園見学はいつ頃から行くべきでしょうか、、。これかは寒くなるため動くなら今かな、と思いつつ、早すぎるのかなと思ったり、、コロナもあるしなあと思い、動けないでいます。アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

4月5月は在園児が生活に慣れるためにあまり見学を受け入れてないところもあります。
8月入園なら7月には申し込み、そのためには5〜6月に見学するのが早いですかね🤔

今秋冬の時期に感染対策とか室内遊びの様子みて、来年見学行く頃に遊びの様子をみるという方法もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2回行くという方法もあるんですね!!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

3〜4月は保育園が忙しい時期だと思うので、急ぎじゃなければ見学は控える方が良い気がします🌸

これからの冬場はインフルエンザやコロナも増えると思うので、私なら暖かくなって過ごしやすくなる5月下旬〜6月くらいに見学行くかなと思いました☺️

ただ、コロナの状況次第では見学不可なる園もあるかもしれないので、絶対見たい園は今すぐ見てしまうのもアリかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜6月が無難ですかね😂
    そうですよね、コロナどうなるかわからないですもんね🥺

• 11月9日
まいちゃん☆

今行っても全然良いと思います🙆
それか5月とかですかね!

5月だと子どもも落ち着いていなくて保育士さんは忙しいかもなので…

5月でも良いともおもいますが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期に行ってもおかしくないんですね☺️👌🏻

• 11月9日