※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お仕事

生命保険会社で働く方への相談です。来年から正社員で働くか迷っており、実際の働き方やノルマに不安を感じています。子供がいても働きやすいか心配しているそうです。他社の方でも構いませんので、お話を聞かせていただきたいそうです。

生命保険会社で働いてる方いますか?😖

来年から正社員で働こうか迷っていて
話は聞きに行ったんですが
やはり実際働くと聞いた話とは違うのかなぁとか
ノルマとかあったりしたら不安だなと🙄

保険会社だと結構子供いても融通きくのかなと思って
働こうかと考えているのですが😖

ちなみにフコク生命です。
ほかの生命保険会社でも大丈夫ですので
働いてる方いたらお話聞かせていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が働いてました!
独身ですが。
ノルマ達成しないと最低賃金まで
下げると言われたので
辞めたみたいです!

はじめてのママリ🔰

私の母が生命保険会社で働いています!ノルマ?みたいなのはわかりませんが、母の性格が合っているみたいでバンバン契約取って給料めちゃくちゃ高いです!多分合う人はめちゃくちゃ稼げると思います!朝イチでお客さんのところに行く、と言って少し会社に行くのを時間ずらしたり、用事があれば出ることができるのでなかなかいいなと思いました!私が里帰りしていた時、お客様のところに行く前後でちょくちょく家に来て様子を見に帰って来てくれてました!田舎なので車移動だからできたことかも知れませんが💦 

もも

フコク生命で働いています。
入る前はノルマ無いと聞いていたのですが、実際ノルマはあります😅
達成できないと減給とかはないですが、プレッシャーはすごく感じます💧
でも体調不良とか融通はきくので、子供が小さいうちはいい職場だなと思っています。
あと地域とどれだけ契約とれるかにもよりますが最初のうちは給料少ないです💧
本当に合う合わないなので、やってみないと分からないのが正直なところです😔
向いている人は本当に楽しそうに働いています!
私は友達に保険の話をするのが嫌すぎてもう退職しますが…