※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

5歳児と3歳児の子供を持つ母親です。コロナワクチン接種について悩んでいます。第8波が来ると言われているので、皆さんの意見を聞きたいです。

5歳児と3歳児の子供を持つ母親です。
みなさんは、お子さんに、コロナワクチンの接種をしましたか❔
まだ1度も打ったことなく、これから第8波が来るとニュースで言っているので、打ったほうがいいのか悩んでます😖
みなさんの意見を教えてください。

コメント

ママちゃん

5歳になってから案内がきましたが、打ってないし打たせるつもりもありません💦

自分は子供も産んでるし後で何かあっても大丈夫ですが、これから未来を生きていく子供に後で何かあったらと思えば打たすことはできないです😫

みー

ウチは上の子小学4年6年は打ちましたが、3歳の息子には打たせないかな❗️体も小さいから💦5歳もいたとしたら私は同じ打たさないかな!

レンコンバター

結構大人で亡くなってる方もでてるワクチンですし、治験中ですので打たせません🙋‍♀️
子どもはそんなに亡くなっていませんしね❣️

hana♡

打たないです。
政府は、第8波が来るといって在庫処分したいのです。
今日まで元気に過ごしてきたお子さんたちと、元気に育ててこられたちょこさんを信じてください☺️

まいちゃん☆

打たせる予定はないです!

はじめてのママリ🔰

重症化させない為に打たせますよ🙆🏻‍♀️

打つ打たないは自由だと思いますが、SNSは偏った意見が多いので後悔のないように自分自身で納得いくまで調べて見てください😊✨

私は子宮頸がんワクチンが定期接種になりいろんなデマが出回った時代に接種していますが今になって接種すれば良かったや未接種の若い20代の方が多く罹患していますよね🥲
その時にしっかり調べて高校生の時に3回接種してくれた母親に感謝しています✨

ぽん🔰

打たせないです!
テレビでは放送されてないことの方が多いと思いますが、接種後に苦しんでるお子さん多いですよ💦
身近に苦しんでる方がいるので、怖くて打てません💦

kncs

悩み中です。
第二子の長男は4ヶ月なので論外ですが第一子の長女、3歳は悩んでます。近くの病院は3歳児のワクチンをしてないのでしないかもしれません。