※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
住まい

建て売り買われて、厄年とか八方塞がりとか色々あって、引っ越す前仙台…

建て売り買われて、厄年とか八方塞がりとか色々あって、引っ越す前仙台市で祈願されたかたいらっしゃいますか?建て売りだと地鎮祭してないためみなさんは、どうなのかなって思っておりました。

コメント

ママリ

建売購入しましたが特に何もしなかったです。
HMの担当さんに聞いても、建売購入された方でお祓いなどされた方は居ないと言われたので💦
私自身も心の持ちようかなと思っているので特にしませんでした。

s.k♡

引き渡しの日に近くの神社の人に来てもらい、家祓いしました🥺
不動産屋に聞いた時はしてる人はなかなかいないみたいな事言われましたけど、なんかあった時に家祓いしなかったからだ〜とか思いたくないので一応しました🤣

ママリ

うちも建売に住んでいて、近所にも建売多いですが、お祓いをしているお宅は見たことないです😅

フクロウ

うちは建売で、引き渡し後に氏神様の神主さんに家祓いしてもらいました!不穏なことがあった時にそのせいにしてしたくないなーと思ったので💦