※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

医療保険についてのご意見をお聞きしたいです。現在3000円の保険に入っていますが、足りないと感じています。2000円のコープ共済に加入するか、2000円高い保険に加入するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

保険ついてご意見下さい。

私が今3000円程の医療保険に入っています。

少し保証が足りないと感じコープ共済の2000円コースに加入するか迷っています。

または今入っている保険会社で2000 円くらい高いもの(まだそのようなものがあるか確認していません)に加入するかどちらが良いと思いますか?

コメント

ままり

今入っている医療保険って…

年齢によって金額が上がっていく10年ごととかに更新が必要なタイプですか?

もし10年後に金額が上がるタイプだと、それまでにガン等の病気になってしまったら…
10年後にはもう保険には入れなくなってしまうので、一生保険料が変わらない終身型に切り替えたほうがいいです。

どこの保証が欲しいのか分かりませんが、保険会社は揃える必要はないですよ😊

それぞれ金額や条件が違うので、うちはその時に入れる安いもので見直してます!

はじめてのママリ🔰

コープ共済は保障が65歳まで、65歳以上は保障内容が半減してしまうため、現役時のみとか子供が大学卒業するまでなど、お金がかかる時のみにサブで加入するというのはいいと思いますよ。

そもそもメインの医療保険の保障が心許ないのであれば、それ自体を見直す方がいいとも思います。